人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一白水星の2013年は?

前回の投稿でもお話しましたが、
九星氣学の今年の数配列は、
「基本に戻る、自分のお部屋に戻る」年です。
従って、皆さんが本来持っている素質を
十分生かして活躍する一年になります。

一白水星さんは、柔軟性あふれ、
周りの人たちを支える素養が一杯の皆さんです。
去年は九紫火星さんのお部屋に間借りされていましたので、
お忙しい、まさに火のように皆さんを照らし、
更にはご自身を照らしていた一年でした。
活動的な昨年は、息つく暇もなく、
移動や変化、新しい事柄に着手し
様々なフィールドを広げられましたね。
お疲れ様でした。
今年は移動は控えめになりますが、
色々な人を助ける、
支える年としてご活躍になります。
様々なサポートとアドバイスが可能なあなたにとって、
やりがいのあるまさに自分の王道を行く年です。

そんな中皆へのサポートに明け暮れて、
自分の時間や空間を忘れないように
「秘密の部屋」を持つ事をおすすめします。
それは更にあなたが軽やかに
皆さんをサポートする為の自己愛の部分です。
ここがおろそかになると、
十分サポートする事も出来ません。
バランスを計りながら、ご活躍くださいね。

今年の一白さんの開運ポイントは、水辺です。 
海や湖、川辺を歩いて自分を見つめる散歩は
素晴らしい、一白さんの開運ポイントになりますので、お勧めです!
今年は自分の今までの活動を振り返り、
自分らしさを見つめる時間がとても大切です。
これはどの星の人にも当てはまりますが、
過去と今を照らし合わせながら、
更に自分の良さを広げて行くことができるように時間を計る、
「内観」は一白さんに最も必要な時間となります。
新しい自分を書き留める新しいノートを買って、
思いを記してみることも、いいですね。
by artofnature | 2013-01-16 14:07 | Nine Star Ki

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature