発酵庵

ニューヨークの大雪前日に日本へ出発したお陰で、
無事に到着し、昨日の2月10日は無事亡き主人の七回忌法要を晴天の
暖かな日に執り行うことができました。
本当によかった。

3月5日まで楽しい滞在になりそうです。
時期的に去年もいった伊豆の河津桜も楽しみたいです。

f0095325_14381826.jpg

ニューヨークトピックで、
少し前になりますが、奈津子さんの麺を使って
f0095325_14381921.jpg

美味しい焼きそばを頂きました。
お野菜たっぷりの焼きそばです。 
塩麹で美味しい!
日本でも塩麹ブームのお陰で、
麹が近所のスーパーでも販売していました!
なので、今実家の炊飯器で塩麹作っています!
ちなみに、紅ショウガは普通のですよ〜 

この麺は奈津子さんの所NY農場さん(←こちらをクリック)で購入できます。
今は冬だからNY農場さんはお休み中みたいです〜
久々に奈津子さんのサイト(←こちらをクリック)をのぞいたら
たくさんレシピがアップされていました!
ご覧になってみてね!

実家についたので、
日本の食材で美味しいお料理を
たくさん作りたいと思います! 
今九星のまとめも仕上げていま〜す。
順にアップしますね!
[PR]
by artofnature | 2013-02-11 09:47 | マクロビオティック | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧