突然ですが、天草を訪ねる!!!

突然、熊本に行く事になりました。
色々あった、本道さんにお任せの旅でした。
今回は2度目の熊本訪問でしたが、濃〜い出会いの毎日でした。
全てを本道さんに委ねていましたが、
楽しい毎日を過ごさせて頂きました。
私の天職、天食、を感じさせてくれる出会いがありました。
ありがとうございます。
最終日についてちょこっとご紹介です。
f0095325_21285184.jpg

そう!天草へ行ってきました。
導かれて天草〜♪でした。
イルカがたくさんいるそうです! 
だから外灯もイルカ仕様です!かわいい❤
f0095325_21285284.jpg

高台から観る景色は圧巻です。
f0095325_21285394.jpg

自然農の馬場さんを訪ねました。
タマネギが収穫真近だそうです。
普通だったら苦くて食べられない葉っぱの部分も甘くて美味しい!
感動しました。
f0095325_21285492.jpg

一緒にいったメンバーが馬場さんからお話を聞いている所を撮影すると
光が射していました。
素敵♪

今回は佳子さんがアレンジして下さったので、
この写真前方に立っている、
素敵なイケメン貴公子さんのドライブで快適な天草までの道のりでした。
ありがとうございます。
f0095325_21285496.jpg

本道さんと私「赤と黒」コンビに挟まれて両手に花の馬場さんです!(笑)
f0095325_21285663.jpg

葉っぱをかじる本道さん♪
f0095325_21285761.jpg

農道を軽やかに歩く私たち♪
f0095325_21285877.jpg

ランチはイルカ食堂で地元のお料理を頂きました。
f0095325_21285910.jpg

私の後ろの見えるのは天日塩を作っているやぐらです。
f0095325_2129089.jpg

目の前にはマリンブルーの海!!
f0095325_2129130.jpg

塩が出来るまでの過程を興味深く聞き入る本道さん!
料理人の顔でした!
f0095325_2129290.jpg

お塩が出来ている所を上ってみています。
f0095325_2129391.jpg

最後はギンギラ食堂さんを訪ねました。
食堂なのですが、雑貨とカフェがメインです❤
出会いと癒しの場所なんですよ!
こちらのお席には猫さんが!


f0095325_2129312.jpg

旅から戻った伊豆の実家でバランス回復に、
自分で小豆玄米雑穀入りを作りました。
旅行中は厳格なマクロビオティックとはほど遠いお食事なんですが、
戻った家ではこうして美味しい玄米を自分の為に気を入れて作ります。
だからいつも私はどこに行っても元気でいられるのかもしれません!
f0095325_2129449.jpg


人それぞれにリセット食はあるでしょう。
皆異なる事でしょうが、
私に取って今年は特に、この一杯が軸となります。

ニューヨークに戻ってまた出会いで培ったエネルギーを光として
皆さんの心の中に捧げたいと思いました。

その前に! 
明日はCI教会さん主宰の九星氣学講座週末編へ行ってきます!
[PR]
by artofnature | 2013-03-01 21:28 | Travel | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧