♪♪ 幸せのハワイ滞在 ♪♪

アロハ〜??

すっかりハワイ熱におかされています♪
29日から31日の朝までしか滞在できなかったけれども、
私の魂の故郷である、カウアイ島♪
素敵な時間を過ごさせて頂きました。
f0095325_2481325.jpg

30日の日の出、ホテルのビーチからです。
f0095325_248148.jpg

こちらはアナホラビーチ、90年代ダライラマ法王が訪れた際、
あまりの感動にひれ伏したと言われている素晴らしいビーチです。
ここで朝食を頂くという、充電タイムを過ごしました。
カウアイ島は私の魂が喜ぶ素晴らしいハワイの古〜い島です!
またいつ今度訪れることができるのか、楽しみな所です。

さてさて、初美さんがブログに初日と
2日目を詳しくアップして下さった
ので、
本道佳子さんと行ったハワイのイベントは皆さんに
楽しんで頂けた様子がわかると思いますが、
こぼれ話を私から少し。。。
f0095325_2481516.jpg

写真を取る間もなかったのですが、
本道さんが用意して下さった、
神様のような切り干し大根をご紹介します。
この切り干し大根は、手作りで、
一つ一つ短冊のようにきってあって、
寒い間天日干しをしている間、
作り手の愛情を一杯に受けて、
毎日手で裏返したりと手間をかけて仕上げた
素晴らしい切り干し大根です。
甘味料を一切使わず、
キノアをこの切り干し大根と一緒に炊きました所、
やはり!素晴らしい美味しさ一杯の
キノアのサラダが完成しました!
f0095325_2481756.jpg

初日31日のイベントのお料理達。
全部ではありませぬ。
私も手前味噌をニューヨークから用意して、
キドニー豆のお味噌と、黒豆のお味噌をご用意しています♪
佳子さんが速攻、降りてきた感性で作り上げたお料理達が並びます。
友和え、という同じ食材でからめるお料理、
ハワイのお芋をロースとして、ハワイのポイ(タロイモの伝統食)
でからめているお料理がナイス佳子!って感じのおもしろお料理でしたよん。
さらに私のおつまみにカウアイ島でかっておいた塩ゆでした、地元ハワイの落花生。
こちらを飾っておられますのも興味深いです。
f0095325_2481853.jpg

本道さんのお話を皆さん興味深く聞き入っておられますね♪
f0095325_2482064.jpg

この一枚。
まさに陰陽が現れています。
私は比較的、本道さんと比べると陽性ですから、
手をつなぎ、口を閉じ、話を聞く立場。
お話も、陰陽や知識、実際の理論的な観点のお話だったり、
仕事も準備や対応、そしてコーディネイトが多いですね。
それに反して、私と比べると本道さんはとっても陰性。
だから、手を広げ、話をして、
お料理を一心不乱に作っておられました。
私たち凸凹コンビですが、
なんとか女神の皆さんへ
愛情と美味しさ一杯のお料理を
奉納する機会を与えて頂けたようです♪
f0095325_2482050.jpg

31日はハプニング続き。
飛行機の到着が2時間遅れ、
正味40分で、お料理を作り、
やましたひでこさんというミラクルゲストを招いて、
断捨離と私たち食による、
体の断捨離のミラクルコンビネーションとなりました。
やましたさんとはニューヨークの講演会以来の再会。
でも!素晴らしいタイミングで、
ミラクルトークを炸裂して下さいました。
f0095325_2482296.jpg

そ、そして!
さらなるミラクルゲストはこの写真の中央にいらっしゃる、
せきぐちひさこさんです♪
今回のお野菜の調達を30日のハワイのマーケットで一手に引き受け、
私たちの準備をパワフルに助けて下さった女神様です♪

私たちが買い物の調達が出来なくても大丈夫だったのは、
ひさこさんが必要な分、完璧に買い出しして下さったお陰です♪
本当にありがとうございました。
まさにミラクルなコラボレーションでしたね!

f0095325_2482374.jpg

さらに、さらに、前回も今回も、
このイベントの集客とアレンジ、告知、連絡、
確認を行って下さった、
ヨガインストラクターの初美さん♪
ありがとうございます!
皆でまたまた撮影♪
サンフランシスコでも妊婦さんのコーディネート
そして、このハワイでも妊婦さんの初美さん♪
な、なんて!ハートフルなのかしらん。

2日目のイベントの食材のこぼれ話を最後に♪
f0095325_2482545.jpg

じゃじゃ〜ん、これはハワイのゴボウさんです。
手前においた箸と比べるとすごい大きさです!
まさに恐竜の足みたいなジャイアントな存在なのです。
でも!やさ〜しく、
カリフォルニアで収穫、生産された梅干しと養老煮をすると!
f0095325_248267.jpg

まさにミラクル〜な甘さと、
私たちの体を強壮してくれる、
素晴らしいお食事なんですよ!
今回改めて、深く感じ、学んだことは、
手間を愛情をかけて作ったお料理達は、
その通りに愛情はミラクルパワーアップなんですね!ってことでした。
当たり前ですが、深〜く体感した毎日でしたよ。
さてさて、明日は最後のクラス、
ポエポエさんでイベントです♪
[PR]
by artofnature | 2013-04-03 16:13 | Travel | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧