人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックフェラーセンターのアイスリンクでオーキッドショウ!

先週の4/20-23日にかけて、ロックフェラーの冬はアイスリンクの場所で、
毎年行われている、蘭の展示会(Orchid Show 2006)がありました。
ロックフェラーセンターのアイスリンクでオーキッドショウ!_f0095325_10271716.jpg

いつも見慣れた風景が一転、竹のアートオブジェがたくさん飾られ、金の彫刻像もいつもとはちがった趣。 不思議な鳥居も目立っていました。

たくさんの人でした!がそれにも負けないほどのたくさんの蘭、蘭、蘭!

ロックフェラーセンターのアイスリンクでオーキッドショウ!_f0095325_10322636.jpg
このガラス張りの小さなスペースの中で参加者はグループごとにテーマを決め、展示されています。 皆さん個性的な、なかなか見ることができない蘭を育てています。 一つ一つ見ているだけで、本当に素晴らしいです。 蘭ってすごくたくさんの種類があるんですね! 驚きです。

ロックフェラーセンターのアイスリンクでオーキッドショウ!_f0095325_1033272.jpg

蘭の花の妖艶な魅力は人ごみにも負けないくらいです!
展示会では賞が設けられていて、一等は紫、二等は赤、三等は白のリボンが飾られていました。 この一等をとった蘭はミニチュアで本当に小さい花蘭なのですが、よく見ると、大きい蘭と同じ形をしているんです! たくさん咲いていて、小さいのにボリュームのある蘭です。

ロックフェラーセンターのアイスリンクでオーキッドショウ!_f0095325_1112639.jpg

こちらは、蜘蛛のように細長い花びらの蘭です。 













ロックフェラーセンターのアイスリンクでオーキッドショウ!_f0095325_115537.jpg
展示会では米国内で蘭を生産販売しているたくさんの人達や、蘭の生育愛好家グループの皆さんが、丹精込めてつくられた、個性的なさまざまな蘭を展示しています。
蘭の魅力に圧倒された一日でありました。
by artofnature | 2006-04-25 11:07 | NY life

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature