イギリスのカンタベリー大聖堂

昨年の秋に訪れたヨーロッパ。
イギリスではロンドンから車で1時間半くらいのところにある、
カンタベリーを訪れました。
電車でも小一時間で訪れることが出来る古都です。
英国国教会の総本山であり、今でも巡礼者がある
世界遺産のカンタベリー大聖堂がある街です。
城壁に囲まれていて、
中にはイギリスの城下町があります。
f0095325_452535.jpg

とても大きい教会です。
高さは80mあるそうです。
あと中の広さ、細長くって、157mと知ってまたまたびっくり。
f0095325_452561.jpg

ハリーポッターの撮影に使われたんじゃないか?って思うくらい
何か面影を感じました。。。
f0095325_4525962.jpg

とにかく広さと壮大さに圧倒されました。
f0095325_453314.jpg

でも私のツボに入ったのはステンドグラスの素晴らしさでした。
f0095325_453722.jpg

f0095325_4531021.jpg

パターンが全部違うし、色合いも素敵です。
昔の人は文盲率が高かったので、
教会では絵巻きのようなステンドグラスで
聖書のお話がわかるようになっていますよね。
素晴らしいだけでなく、意味あることなんですね。
f0095325_453158.jpg

f0095325_4532063.jpg

今度の投稿でも、ステンドグラスの写真が続きます。。。
[PR]
by artofnature | 2013-04-20 04:52 | Travel | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧