人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーケットと週末のクラスと。。。

土曜日から昨日の火曜日まで連続5クラス
第二週目が無事一段落。
昨日は終わってからお誘いを受けて出かけてきました!
オンとオフって本当に大切ですね。

さて、先週の土曜日はマーケットにも出かけてきました。
マーケットと週末のクラスと。。。_f0095325_11503215.jpg

春はさらに人で一杯のユニオンスクエアです。
マーケットと週末のクラスと。。。_f0095325_11503468.jpg

今回はガーデニア(日本で言う、クチナシ)の鉢植え
がセールで!お安くなっていたので、買ってしまいました。
マーケットと週末のクラスと。。。_f0095325_11503530.jpg

今週のゴボウは葉っぱ付き! 始めて見ました。
販売しているあごひげたっぷりのおじ様に
ど〜やって食べているの?って聞いてみたら、
「春のゴボウは生でもいけるよ!」ですって!
さすがです!
でも私はさっときんぴらにして頂きたいと思います。
マーケットと週末のクラスと。。。_f0095325_11503687.jpg

八重の桜も買って来て、玄関が華やかに★
マーケットと週末のクラスと。。。_f0095325_11503711.jpg

そしてこの時期!行者ニンニクが出回り始めました。
英語ではランプス といいます!
春にしか食べられない、野草です。
さっとゆがいて、
レモン酢みそが私のお気に入りですが、
汁物にさっとゆがいたものをお椀にいれて
温かい汁を注いで頂くのもまた結構なお味なんですよ!
爽やかなニンニクに少し似た香りです。
マーケットと週末のクラスと。。。_f0095325_1150386.jpg

こちらは土曜日に行った乾燥肌対策クラスのお料理。
マーケットと週末のクラスと。。。_f0095325_11503957.jpg

デザートの甘酒プリンに皆大満足です。
今回はドライパイナップルと
生のブルーベリーの組み合わせです。
マーケットと週末のクラスと。。。_f0095325_11504044.jpg

私がいつまでもハワイエネルギーなので、
年越ししたハイビスカスも花を咲かせました!
マーケットと週末のクラスと。。。_f0095325_11504139.jpg

日曜日はKIJXのBasic I クラス。
ランプスをみそ汁に入れてみたら本当に美味しかったです。
マーケットと週末のクラスと。。。_f0095325_1150427.jpg

デザートもブルーベリー、ラズベリー、
カムクワート(きんかんのことです)をいれて
爽やかでカラフルな寒天になりました!
マーケットと週末のクラスと。。。_f0095325_11504321.jpg

by artofnature | 2013-04-24 13:22 | NY life

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature