人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓からの眺め

暮らし始めて○○年!この部屋の窓からの景色。
最近変化しています。
窓からの眺め_f0095325_10461883.jpg


中央の廃墟と化している建物は、電力会社の煙突が三つもついていた建物の崩壊途中。
近隣住宅ビル配慮の為に、少しずつ解体作業をしています。 
以前は煙突と建物でほとんどイーストリバーは見えませんでした。

でも今は水面が美しく、窓からの空の面積も倍以上になり、
嬉しくてしかたがありません。
この建物が完全に撤去されたらどうなるんだろう!?なんて楽しみなんです。
実はあの大富豪で不動産事業を手広くやっているトランプが、
この場所に居住ビルを建設するらしいのです。
ですからこの空の広さも、水面の美しさも「期間限定」の眺めであります。
それでも、今を楽しむ毎日です。

窓からの眺め_f0095325_11213100.jpg


そして、すぐ左横には、こんな古きゴシック調の建物。 そしてその裏には国連です。
この建物は以前映画「スパイダーマン」にもでてきたんですよ!

なんかシンプルながらマンハッタンらしからぬ眺めが気にって入るこのごろです。
五月の快晴は、素晴らしい空ですね。
外を眺めているだけで、幸せな気分でいっぱいになってるこのごろです・・・
by artofnature | 2006-04-29 11:32 | NY life

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature