7月と8月のお知らせ

f0095325_111249.jpg

(15日のセントラルパークで行われた
NYフィルコンサートに行ってきました♪
最後に打ち上げられた花火さんです)

こんにちは〜皆さん、お元気でしたか? 
私はサンフランシスコ経由日本の旅から無事ニューヨークに戻り、 
早速皆さんへ夏のクラスお知らせをさせて頂いています。
というのも実はお仕事を頂いて、
来月またシャスタ山へ行く事になり、 
サンフランシスコ経由で、そしてその後、
日本にも母親の為に再度帰ることになりました。 
人生本当に色々とあるものですね! 

今年は私は九星氣学でいう、五黄土星で中心のお部屋。 
お役目の年と言われていますが、
いろんな所からラブコールを頂くという運氣があるようです! 

ということで、今月と来月のニューヨーク滞在期間中は、
コラボクラス中心、夏らしい企画を設けてみました。
まゆみさんとの楽しい新しいコラボクラス設定! 

そして、そして!

8月はアメリカでもマクロビオティックカンファレンスが毎年開催されていますが、
今年は中島デコさんが講師として参加される関係で、
私も通訳とアシスタントのお仕事を頂き、
マンハッタンから1時間半くらいのNJにあるカンファレンスセンターへ
8月1日から3日まで行く事になりました。
その関係で、中島デコさんのスペシャルクラスが実現しました。

千葉のブラウンズフィールドを拠点に、
世界で活躍しているデコさんのお話をぜひ聴きにいらしてくださいね!
美味しいお料理やレシピもお教えできる楽しいイベントを企画したいと思います。

マクロビオティック的な要素を楽しく取り入れて、
暑い夏をスッキリヘルシーで乗り切りましょう!
ということで、順にクラスの内容をリストしましたので、ご覧下さいね。
そして!お申し込みは何時ものようにこのメイルにご希望クラスをご明記頂き、
お返事お申し込み頂く形になります。

1. 7月18日(木)単発アロマクラス 午前10時半から午後1時半まで 
このクラスは今週開催なので、受付は終了しました。
「夏の爽やかアロマグッズ&アロマで虫除け! スプレー」クラスは、アロマの良さを紹介したくて、夏に活用頂くクラスを考えました。アロマ(精油)には様々な化学的成分の作用が確認されていますが、とくに虫除けはよく知られているかもしれません。昆虫忌避作用と呼ばれる作用で、蚊や昆虫を忌避させることがわかっています。自然で身体に優しい精油を使って、虫除けスプレーを作ります。今回はそれに加えて、虫さされの後すぐに腫れやかゆみがひくように細胞を修復させたり、腫れや傷のなおりを早める精油を入れたアロマクリームも作ります。最後に爽やかなバスタイムを目でも香りでも楽しむ、バスボムはいかがでしょうか!米国認定ARCアロマセラピストとマクロビオティックカウンセラーの両方を持っている私自身のスキルをコラボした、楽しい手作りの講座です。マクロランチもご用意しています!会場などの詳細はお申し込み頂いた方にお知らせします。(9月に余裕がありましたら再び開催したいクラスです!)

蔦まゆみさんとのコラボクラス♪ BODY クリアリングと直感を高めて幸せを呼び込む講座(直感を高めるおいしいランチ)のご案内

(まゆみさんからのメッセージです!)

みなさんこんにちは、暑い夏楽しまれていますか?

毎日暑くてスッキリしない、だるい、むくむ、なんだかイライラしてしまう。。。
なんてことありませんか?
暑いこの季節を爽やかに爽快に乗り切って、
みなさんに楽しく爽快な夏を過ごして頂けたらと思い、
今回の講座を開講させて頂くことに致しました。

テーマは ずばり!!!

***BODYクリアリングと直感を高めて 幸せを呼び込む!***


【クリアリング】はその名の通り、不必要なものを解放してお掃除してキレイにすること。

今回の講座では、普段の生活のなかですぐに実践役立てて頂ける、
BODYからアプローチするクリアリング方法やその実践、
アロマセラピー、ヒプノセラピーのメソッドをクリアリングに活用する方法、
またホオポノポノ、直感の高め方、直感の磨き方などをお伝えしたいと思います。
クリアリングで浄化されたあなたのからだとこころは気持ちのいい〜エネルギーの循環が始まり、
幸せを呼び込みます!

そして、コラボレーション企画として、
ライフアップカウンセラーの野田清美のお料理と直感力を高めるお料理についての講義も含んでいます。(ここからは私の追記です!)日本に行く前には西海岸のシャスタ山を訪ね、魂の充電をさせて頂く機会がありましたが今回の旅はキッチン付きの山小屋をお借りしてお料理していました。波動の高い場所で波動の高いお料理をする機会を得て、直感力ってどういうこと?食材や料理法でも直感力を高める方法があるのかしら?先が見えない時に食べるお料理とは?というお話をわかりやすくご説明できると思います!お料理によい氣をいれて調理することもとても大切ですが、それらについてすぐに実践できるお話とお料理をご紹介したいと思います。簡単料理をレシピ付きでもご紹介しますので、特製の「直感を高めるクリアリングランチ」もご用意させて頂きます!今回もまゆみさんと、私のマンハッタンの自宅にて開催させて頂く、いつも楽しく美しくそして運気ももちろんアップしてしまうというコラボ企画!私自身も楽しみにしていますので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしています!

2. 平日ランチ講座は、7月26日(金)午前11時から午後2時まで
3. 週末ランチ講座は、7月27日(土)午前11時から午後2時まで

両日とも講座費用は65ドルとなっております。 


中島デコさんのスペシャルイベント「ブラウンズフィールドから」


来月行われるマクロビオティックカンファレンスの講師として渡米され、ニューヨーク滞在を予定しているデコさんのクラスを企画しました。日本からニューヨークに来るこのチャンスをぜひ!ということで企画した楽しいゲストクラスです。内容はニューヨークに来たデコさんの感性に任せたい!と思っていますが、長年マクロビオティックを実践され、子育て、農業、お料理、色々なことに携わり、たくさんの出版書籍のお話も交えての間違いなく学びの多いクラスになると思います! 開催場所は私の自宅の日とNY式部会さんの場所の時がありますので、ご注意くださいね!お料理のレシピも説明も含んだ、デコさんワールド満載のクラスです! デコさんの美味しいお料理とお話を満喫しましょうね!

4. 8月4日(日)午前11時から午後2時まで 週末のランチクラス

5. 8月5日(月)午前11時から午後2時まで 平日のランチクラス

6. 8月6日(火)午前11時から午後2時まで 平日のランチクラス 

8月6日については開催場所がアッパーウエストのNY式部会さん邸になりますので、

ご注意くださいね。
デコさんの講座費用は80ドルとなります。

ということで、以上6クラスのご紹介です。
お申し込みについては、フルネームと当日の連絡用に携帯等の電話番号を添えて
kiyomiart☆hotmail.com(☆を@におきかえて!)
こちらのメールに返信する形でお申し込み下さい。
講座費用は現金にてお願いしています。

お申し込みを頂きましてから24時間以内に、ご返信させていただきますので、
連絡がないようでしたら、お手数ですが、今一度ご連絡くださいね。
実際参加される方には、改めて開催期日の週になりましたら、
リマインダーメイルに詳細をお伝えします!

暑い日が続いていますが、皆様ご自愛くださいませ。
[PR]
by artofnature | 2013-07-16 14:03 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧