人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコさんのクラス リポート2

デコさんのクラス リポート2_f0095325_124435.jpg

ニューヨークにある食材で仕上げた
葛かのこ
バターナッツスクワッシュと、アメリカのスイートポテトを使っています。
干しぶどうではなくて、小さめのカラントも使っています。
素材を生かして、優しく仕上げると
美味しくできますが、葛がたっぷりはいったこのデザートは
胃腸にもとってもヘルシー!
アシスタントとして3日間食べていた私の胃腸も御陰さまでいい感じでした。
デコさんのクラス リポート2_f0095325_1244341.jpg

2日目のクラスは満員御礼で、和気あいあい。
元気一杯なクラスでした。
赤ちゃんも2人参加で、
楽しいお母さんのエネルギー満載のクラスとなりました。
デコさんのクラス リポート2_f0095325_1244484.jpg

お寿司ケーキといっしょに記念撮影。。。
デコさんのクラス リポート2_f0095325_1244553.jpg

2日目の打ち上げはそうえんヌードルに行きました。
写真には写っていないけれども、カンファレンスでヘルプしてくれた
なおこちゃんも一緒にうちあげしました。
デコさんのクラス リポート2_f0095325_1244676.jpg

そして翌日3日目は場所をNY式部会さんに変えて、
最後のクラスです。
この日は11名と式部会を主宰する理恵さんと
そしてそしてお子さんが2人が参加してくださる総勢15名!
でも広いお家のお陰で、スムーズに楽しくクラスは進んで行きました。
デコさんのクラス リポート2_f0095325_1244737.jpg

詳しくは理恵さんが、式部会さんのブログでも投稿して下さっていますので、
こちら←クリックして、のぞいてみて下さいね!
デコさんのクラス リポート2_f0095325_1244884.jpg

デコさんのクラス リポート2_f0095325_1244892.jpg

毎回和やかに一緒にご飯を頂く幸せを体験して、
それだけでも!大満足です〜!
デコさんのクラス リポート2_f0095325_1245074.jpg

いままでいろんな方をスペシャルゲストとしてお呼びして、
クラスを開催していますが、今回もまたたくさんの学びと喜びを
体験させて頂きました。
私にとって、ご縁があって海外に来て頑張っている日本女性は
本当に皆さん女神様なんです〜!
だからその皆さんが健康で、元気で、そして心の充電をして頂ける
そんな機会を設けさせて頂くことは本当にやりがいを感じます。
皆さん、本当に頑張り屋さんなんですが、自分への愛情を満たす
そんな時間はとっても大切ですよ〜!
自分がきちんと満たされたら、いくらでもまわりの人へ愛を届けられます。
そんなことが少しでも、水面に投げた小石のように
波紋として広がったらいいなと思うこのごろです。
デコさんのクラス リポート2_f0095325_1245118.jpg

帰り道はセントラルパークを横断。
のんびりまったりの帰り道でした。  

次の投稿ではデコさんとの5件のはしご打ち上げに続きます。。。
by artofnature | 2013-08-12 01:24 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature