伊豆の実家もいい感じです〜♪

日本に来てからも、
毎日母と一緒に、実家のお家でシンプルな料理が続いていますが、
父の菜園で収穫したての食材を使う事ができるのはとっても贅沢ですね!
しそと、ミニトマトとなすです。
f0095325_221425.jpg

無農薬なので、雑草もかなり一緒に元気に生えていて、
なすは場所によって気づかないせいで、巨大化しているのもあります。
大き〜い!ってことで、サイズがわかるように急須と一緒に。
f0095325_22135820.jpg

朝は土手を散歩してみました。
のどかな田園風景が続いています。
f0095325_22135945.jpg

f0095325_2214040.jpg

朝夕は涼やかになっているので、
この日も朝のウォーキングは快適でした!
元気でいる源は、身土不二が大事なんだなあと
とても理解できる朝でした。
身土不二というのは、今居る自分とその土地は決してたがえることがないということで、
その季節と土地にあわせて生きるということなんですが、
この実践こそが、身体を元気にしてくれるように思いました。
世界中何処にいても元気で自分のやりたい事が実践できる身体に
マクロビオティックを通してかわってきたように思います。
f0095325_2214074.jpg

[PR]
Commented by 福地加代子 at 2013-09-04 13:48 x
清美様、お久ぶりです♪
こんなのどかな伊豆から、大都会のニューヨークに旅立たれたのですね~素晴らしい!
Commented by artofnature at 2013-09-08 21:23
加代子さん、コメントありがとうございます!
お返事おくれましたが、そうなんです〜基本は私カントリーガールです。
なので、やっぱりゆったりした時間が流れる場所に時折とっても行きたくなるのですね!
by artofnature | 2013-08-29 22:12 | Travel | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧