明日はニューヨークに戻りま〜す。

9月7日の土曜日、また湯島食堂に行く用事が出来て、
前日はお茶の水にステイしました。
なかなか良い場所で、
また今度湯島でのご縁がある時に使いたい場所になりました。
f0095325_1633537.jpg

湯島へ歩いて移動する道すがら神田明神へ参拝しました。
f0095325_1633518.jpg

神田明神は、「東京の食を支える市場の発祥地の氏神様」だったのですね!
ご縁を頂き、参拝できました!
f0095325_1633754.jpg

可愛い神馬あかりちゃんにお会いする事ができました。
f0095325_1633766.jpg

さてさて、湯島食堂のこの日のランチは
「あなたの心にきくランチ」でした!
f0095325_1633989.jpg

空色ご飯が何とも夏の暑さに涼やかさを運んでくれます。
藍の一種でハーブ茶として飲まれているお茶で青く炊き上げました。
f0095325_1634046.jpg

本当に美味しい伊勢ひかりの玄米でした!
優しいお味でおなか一杯です!
f0095325_1634124.jpg

デザートのアップルタルトもいろんな隠し味があって、
食べたかったけれど、実はこのデザートを一口食べたら
人がたくさん押し寄せて、
私は助っ人と化して、急にアシストしていました。
だから食べ損なったの〜!
それから予約の時点からすると倍のお客様が来られたそうです。
てんてこ舞いな本道さんと智子さんのお手伝いが出来て、
よかった!
でも、まさかそう思っていなかったこともあり、
エプロンがないのがとっても残念!!
f0095325_1634168.jpg

最後の一こまは、今回金沢で行った、
前世をひも解くお話会の前で撮影して頂いたものです、
いつも忙しくて、あまり写真がとれない私達なんです〜
ニューヨークに戻ったら旅の思い出の投稿もしたいと思います!
でも〜!
クシマクロビオティックの通学講座の開講もあるので、
ニューヨークでは本業にエンジンをかけますね!
[PR]
by artofnature | 2013-09-08 16:02 | Travel | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧