9月と10月の単発クラスのお知らせ☆

<下記の曜日に誤りがありました。
アロマクラスは10月10日木曜日が正しいです。
お詫びして訂正いたします。>

皆様こんにちは。
9月9日に日本から戻り、
遅ればせながら単発クラス等のお知らせメイルをお送りしています。
今年の夏は日本滞在2度、仕事とはいえサンフランシスコ経由シャスタ山を2度訪問するなど、
動き回る夏でしたが、お陰様で元気に楽しく様々な体験をさせて頂きました。
これもひとえに自分がマクロビオティックを通して
バランスを学ばせて頂いたからだなと思います。
ニューヨークに戻り、またしっかり基本を押さえて過ごしたいと思っています。

皆さんにとってもどんな夏でしたか?
さて!秋は新しい知識を学んだり、季節の変わり目の身体を整えたりと
調整する為にいろんな試みするには最適な時期ですね!
ということで、クラスのお知らせです〜!

KIJX Basic I まだまだ募集中です〜☆
週末は9月21日から平日は9月23日から Basic I の通学クラス生を募集しています。
詳細はブログをご覧下さいませ。
http://artofworld.exblog.jp/20280930/
平日は既に確定のお申し込みの方があり、残席わずかです。
お早めにご連絡くださいね!
週末は余裕がありますので、まだまだ募集中です!
2009年から実施校として続いているクシマクロビオティックを基礎から学ぶコースです。
卒業生の皆さんからも好評を頂いているコースにぜひこの秋挑戦してみてくださいね。
そして身体のバランスを食、知識、運動から試みているマクロビオティック!
けっして食だけではない哲学を学んで健康で楽しい人生を
謳歌して下さい!

単発クラスのお知らせ〜
9月は「自分を知り、多角的に知識を広める」をテーマに
講座中心で構成してみました。


陰陽五行、易経の神髄!貴方の魂の気質を知る「九星氣学講座!シリーズ」
自分の事や置かれた環境を客観的に観るには、素晴らしい道具の一つです。
この道具を使うことで、今までとは違った視野も芽生えたり、落ち着きを得られることに
この易学を学ぶ楽しさがあります。 自分やまわりの人間関係をまた違った見方で理解してみませんか? 落ち着きが生まれた時、貴方のバランスは整い、人生の運気は上昇します!

今回はシリーズで受講して下さった方には割引いたしますので、
ぜひ3回目まで受講してみてください!
それからリピート割引も考えてみました。復習をかねてぜひお越し下さいませ。

<平日の九星シリーズ>
9月25日水曜日 第一回目九星氣学講座 
九星氣学とは何か? 基本の本命星を学びます。
午前11時から午後1時半まで 単発での受講費は50ドル、コース受講(1〜3まで)なら45ドル、
リピート受講生は30ドルです! 
マクロビオティックで貴方の心をスッキリさせるお料理もついています。

10月2日水曜日 第二回目九星氣学講座
九星の2番目から4番目までの数を紐解き、個性を持つ九星の動きを学びます。
9年サイクルのお部屋の観察も復習していきます。
午前11時から午後1時半まで 単発での受講費は50ドル、コース受講者45ドルです。
リピート受講生は30ドルです! もちろん心に光る!マクロビオティックランチ付きです!

そして第三回目はNY式部会さんに場所を移動して開催です!
「鑑定家の心得」として、総体的な鑑定力を高めるとともに、
第三者へ鑑定する際の注意点も含んでいます。
10月8日火曜日(3回目は火曜日開催になります!ご注意下さいね。)
午前11時から午後1時半までとなります。
単発受講者は50ドル、コース受講者は45ドル、リピート受講生は30ドルです。
そして心に光を増幅させる!マクロビオティックランチ付きです〜♡

そしてこの式部会開催時には、ご希望の方にはクラス終了後、個人鑑定を開催します! 
今も1分1ドル鑑定を継続中です。 
もちろん日時を改めてのご予約も承っていますので、随時お知らせ下さい。

以上3回の平日シリーズです。

<週末の九星シリーズ>
週末は1回目と2回目を一日で行います。
9月28日土曜日 第一回九星氣学講座は午前11時から午後1時半まで
心に光るランチ付きです〜♪
30分お休みを頂いてから、
第二回目九星氣学講座を午後2時から午後4時まで行います。
同じく単発受講者は50ドル、コース受講者は45ドル、リピート受講生は30ドルです。
こちらではマクロビオティックアフタヌーンティーサービスです♪

そして
10月12日土曜日 第三回目九星氣学講座「鑑定家の心得」を行います。
午前11時から午後1時半まで
貴方の光を輝かせるマクロビオティックランチもついています♪
こちらも同じく、単発受講者は50ドル、コース受講者は45ドル、リピート受講生は30ドルです。

そして10月には第四回目「干支と方位と九星氣学」
九星氣学の発展!十二支と方位の学びについても視野を広げたいと思います〜!
実はこの九星氣学は風水と同じ盤を利用しています。 易学の曼荼羅ともいいましょうか。
これらの動きを理解すると面白い発見があります〜
九星氣学を発展させて楽しく深い学びをご一緒に考察していきましょう。
10月16日水曜日に平日クラス、午前11時から午後1時半までと
10月19日土曜日に週末クラス、午後4時から午後6時までで、
両クラスには軽食がついています〜☆ 鑑定家軽食です☆
受講費用は50ドルになります。

<久々開講望診クラス>
望診とは、顔の状態と、あなたの生まれた体質をふまえて、今の健康状態を知る事ができる
健康管理の観察学です。 顔は貴方の身体の臓器を反映しています。
毎日何気なく観ているご自身の顔に健康管理の極意が示されています。
ぜひ望診を学び、自分や周りの人の健康状態を理解する指針としてみませんか?

望診法 第一回目「望診とは?口は消化器官の始まり!」
9月30日月曜日<ランチクラス> 午前11時から午後1時半まで
10月1日火曜日<ディナークラス> 午後6時半から午後9時まで お仕事帰りにゆったり開始です。
望診法 第二回目「鼻と耳からわかる臓器の状態とは?」
10月14日月曜日<ランチクラス> 午前11時から午後1時半まで
10月15日火曜日<ディナークラス> 午後6時半から午後9時まで 
(望診法 第三回目「目は口程に物を言う!」は11月に開催します〜☆)

各講座ともマクロビオティックのお食事がついて!50ドルです〜☆
お食事も楽しく健康管理!
ぜひ望診法を学んでみて下さいね。

最後にもう一つ楽しいアロマクラフトクラス♪を開催します!
今回の夏の日本滞在で大活躍したアロマ。
改めて精油の奥深さと楽しさを満喫しています。
ということで〜!
夏の疲れた身体を癒す、香りのセラピークラスを開催します。
精油の基本情報をふまえて、ブレンディングを学んでみませんか?
癒しの時間を与えてくれる3のアイテムを作ります。
☆ アロマバスソルト 寝る前に足浴や手浴でも十分癒しの時間を与えてくれます。
☆ 手軽に持ち運べるオリジナル香水的アロマブレンド
☆ フェイシャルマッサージまたはボディマッサージブレンドオイル


ブレンディングの楽しさを皆さんと一緒に♪
アロマ的マクロビオティック料理もご用意して、
秋へと女子力、癒し力をアップさせましょう〜ってことで、
開催日は
10月10日水曜日 木曜日
正しくは木曜日です。
平日ランチ 午前11時から午後1時半まで
10月12日土曜日週末ディナー 午後4時から午後6時半まで
10月18日金曜日平日ディナー 午後6時半から午後9時まで
講座費用は出来上がったアロマクラフトアイテムもお食事も含んで70ドルです。
これはとってもお得なクラスです!

KIJXの実施校としての活動があるので、今回のスケジュールでは
お料理クラスがありませんが、11月以降は企画いたしますので、
お楽しみに♪

ご拝読ありがとうございました。
クラス参加ご希望の方はいつものように、
kiyomiart☆hotmail.com (☆を@に置き換えて)こちらのメイルに
ご希望の日時とお名前携帯等のお電話番号を添えてお申し込みくださいませ。
宜しくお願いいたします。
[PR]
by artofnature | 2013-09-13 00:25 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧