12月17日のクラスお知らせとJ-Collabo 「KOTOTAMA」展示

日本ではマクロビオティックを広める
「クシマクロビオティックコンシェルジュ」という資格を持った方がいます。
今では1000人を超えているそうです。。。
マクロビオティックの知識を広め、人生を健康で楽しく過ごしてほしい!
私もそう思います!
そんな方々の中から2013年のアワードに受賞された方が、
別のご縁で渡米され、ニューヨークに滞在中です。
徳永安紀さん。
f0095325_1236789.jpg

アワードのサイトはこちらをのぞいてみて下さい。http://www.kushi-mc.net/award/nominate/details/no13.html
年末の忙しい時ではありますが、コラボクラスをすることになりました。
12月17日のランチとディナークラスを予定しています。
緊急企画となりました。
お題は、「日本の伝統論」言霊をはじめ、徳永さんに色々お話をお願いしています。
日本に離れて暮らしているからこそ、改めて響くことがたくさんあるでしょう!ね。
今から楽しみにしています。

私はお料理担当です。
伝統料理という意味で、私のニューヨークに眠る秘蔵味噌も蔵出ししなくっちゃ!
年末なので、ニューヨークならではのお節も含めてご紹介できるようにしてみますので、
お忙しい時期ではありますが、ぜひ足を運んで頂けたら幸いです。

という訳で、クラスの詳細ですね!

〜「日本の言霊、日本の伝統」〜 徳永安紀さんとのコラボイベント

開催日 12月17日 満月のランチと満月のディナー
ランチは午前11時から午後1時半まで
ディナーは午後6時半から午後9時まで
講座費用は50ドルです。
お申し込みは何時ものようにkiyomiart☆hotmail.com(☆を@に置き換えて)
お名前、ご希望のクラス、連絡先をご明記の上お知らせ下さいね。

続けて、この渡米となったご縁とは!
日本の伝統文化を世界に伝える一人。。。
書道家の杉田さんの個展なんですよ!
Jコラボさんが企画運営されているそうです。
なんと畳に書を書いているそうです!
そして、徳永さんはこの書道家の杉田さんのバックアップをするべく
一緒に日本から来られたそうです。
この展示のオープニングは間もなく!
12月7日の土曜日です。
ブルックリンですが、よかったらぜひ!
私も伺うつもりです。
詳細はこちらのサイトをご覧下さいね。http://j-collabo.org/news/
YouTubeでも公開作品がありますよ。
http://youtu.be/H0Oix-ICeIk

今年の私、九星気学では、縁をつなぐ軸のお役目を頂き、
前半は陰性に動き回り、
後半は陽性で自宅待機ならぬ、ニューヨークにお越しになる皆さんとの
親睦と交友をつなぐお役目なのでしょうね〜。
ご縁が続いているようです。
ありがとうございます。
[PR]
by artofnature | 2013-12-03 12:36 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧