「ほっ」と。キャンペーン

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆

by artofnature

日本滞在中のクラス 2014

今月末から日本に一時帰国を予定していることから、
2月11日と12日には湯島食堂さんで、
お味噌を作るクラスを開催させて頂くことになりました。

クラスの詳細は、湯島食堂さんのサイトのイベント欄に
既に告知済みです! 
私のブログからもお知らせさせて頂く事といたしました。

2014/2/11(火・祝)・12(水)
『お料理教室 ミラクル手前味噌を作りましょう♪』

ニューヨークでマクロビオティック講師として主に活動しながら手前味噌のクラスを続けて5年がすぎました。ニューヨークは乾燥して室内が一定の温度に保たれていることから、一年中味噌作りを楽しむことができます。今までに、普通の大豆以外にも黒豆、小豆、ひよこ豆、レンズ豆、キドニー豆、ミックス豆など色々なお豆でお味噌を造ってみました。 麹にも白米についている米麹、玄米についている玄米麹、そして麦についている麦麹と様々です。 手前味噌はこのバリエーションの楽しさが一杯です。
愛情たっぷりの貴方の為の世界に一つだけの手前味噌を一緒に作る楽しさを学んでみませんか? 味噌作りクラスでは基本の知識を学んで、最初のお味噌作りを体験して頂きます。 基本ができたらご自身で応用ができるようにもご説明いたしますね。
ぜひミラクル空間「湯島食堂」で
ミラクル味噌を一緒に仕込んでみませんか?
味噌クラスには本道佳子さんの素敵なお料理もご用意しています。

【講師】野田清美 
Kiyomimacro in New York 主宰 
マクロビオティックインストラクター&カウンセラー
マクロビオティックのみならず
人生を楽しく謳歌する様々な事に取り組み紹介する。
全米認定のARCアロマセラピスト、レイキマスター、
九星気学リーディング、陶芸家。
ニューヨークの味噌についてはブログに何度か投稿していますので、ご覧くださいね。
下記の過去のブログ投稿をクリックしてご覧下さい。
http://artofworld.exblog.jp/18142107/
http://artofworld.exblog.jp/19570336/
http://artofworld.exblog.jp/14580118/

【日時】2月11日(火) 第1部11:00-14:00 第2部18:30-21-30
    2月12日(水) 第3部11:00-14:00

【定員】各クラス 10名です。

【費用】参加費用は6300円です。
   (※材料費は別途:出来上がった味噌をお持ち帰り頂けるようにご用意しますので、
     参加費用とは別に約1000円程のご負担をお願い致します。)

【ご予約】下記アドレスにご希望の日時・お名前・携帯電話番号をお知らせください。
aiaiyushima@yahoo.co.jp

お申し込みは上記のアドレスになりますので、
ご注意くださいね!
2月は日本で味噌作りには最適な月なんですよ!
私も楽しみにしています♪
[PR]
by artofnature | 2014-01-07 13:18 | コラボクラス | Comments(0)