日本滞在中のクラスについて その2

ニューヨーク、先週は厳しい寒さの日が続きましたが、
週末には暖かくなって、ホッと一息。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
寒暖の差に加えて、年末年始に食べ過ぎてしまった排泄が起こりやすく
風邪をひいてしまった方も。。。
でもそれは身体の免疫力を上げる排泄の一つかもしれません。
風邪は自己治癒力を高める前の病と捉えて、
ゆっくりお休みくださいね!

それから病気とはいかなくても、身体がなにか重かったり、
ちょっと循環が滞っているようでしたら「切り干し大根」がおすすめです。
切り干し大根は古い油を排泄してくれます。
年末年始のカロリーが高いお料理の排泄に効果大ですよ!
洗った後に浸水した切り干し大根の水も、みそ汁やポトフに使ってみて下さいね。
そうすると甘くて美味しくって、
でも!排泄力抜群のお料理が出来上がります。

ニューヨークでも日系スーバーさんで
有機の切り干し大根を購入できます!
f0095325_12565136.jpg


さて、お知らせです。
日本一時帰国中でのクラス、
節分、春分と旧暦の変わり目は広島の山口先生のスクールにお邪魔いたします。
詳細はこちらのサイトをご覧下さいね。
http://www.mm-cooking.jp
山口先生と一緒に旧暦の年越し!ならばこそ、
改めてマクロ美お節がおすすめです。
コラボクラスらしいお節のレシピをご一緒に作っていただきます。
そしてその後は浄化力を高めるスピリチャルトーク。
一日楽しくご一緒できるプログラムになっています!

2月2日と4日にこのクラスを行い、3日にはアロマをご紹介するクラスを行います。
私自身楽しみな滞在となりそうです!

そして〜
毎回恒例になってきました!
CI協会さんにおいて、九星気学と望診講座のクラスを
4日間開催させて頂くことになりました。
告知文はこちらになります。
http://www.ci-kyokai.jp/event-semi.html#noda

今年の九星は四緑木星が中宮に来る年盤!
風のように軽やかに社会も人も動き発展していく一年ですよ。
その年の動き、自分の気質の一年の動きを理解して
楽しく運気を上げるひらめきの道具を学びましょう!
今年のお話もまたブログに投稿させて頂く予定です!
宜しくお願いいたします。
[PR]
by artofnature | 2014-01-14 09:55 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧