日本滞在記2014年 その1

今日は大雪の日本列島ですが、少し巻き戻しで
到着した1月末から順にご報告です〜
f0095325_14104566.jpg

1月30日に日本に着いて翌日実家で一息ついて
2月1日には三島から広島へ移動でした。
出発の道すがら久々スッキリ見えた富士山です。
f0095325_14104758.jpg

広島では3日間のお仕事をさせて頂きました。
初日と3日目は浄化お節クラス!と
新年のアファメーション瞑想をするクラスでした。
ニューヨークで1月に行ったコラボクラスが展開した形で、
お節お料理クラスの後に、
浄化に関するいろんなお話をさせて頂きました。
さらには!
圭三さんの瞑想スクリプトを片手に
私も誘導瞑想ガイドを体験させて頂きました。
広島でのこのクラスが実現したのは様々な
見えないサポートがあってこそ!
圭三さんの瞑想ガイダンスがあればこそ!
ありがとうございます!と感謝のクラスでした。
f0095325_14104821.jpg

初日は少人数のクラスだったので、
眞利枝先生も一緒にのんびりとお節作りをさせて頂きました。
こんな貴重な体験は、私自身のご褒美のようでした!
f0095325_14104949.jpg

紅白の菊花なます!
f0095325_14105038.jpg

笑顔が素敵な皆さんと楽しくお節盛りつけでした。
f0095325_1410511.jpg

玄米ご飯も華やかに〜
赤米を入れたり、ケーキ風に型取りして♪
お吸い物は先を見通す力と浄化力があるので、欠かせませんね!
f0095325_1410524.jpg

f0095325_14105381.jpg

マクロビオスさんの入り口にある、手書きのボード。
愛情一杯、大好きです♡
2月も色々なイベントが予定されていますね!
f0095325_14105482.jpg

夕食には牡蠣を頂きました。
広島ですもの〜♪
f0095325_14105483.jpg

朝食は滞在していたホテルのビュッフェ。
時差ぼけなので、夜よりも朝の方がお腹が空きます!(笑)
二日目はアロマでクラフトクラスでした。
マクロビオティック的なアプローチも含めた
オリジナルなアロマクラスをさせて頂きました。
午前中はお隣の会議室で講義をさせて頂き、
ランチを頂いた後の午後は実習でした。
高品質のシアバターをたっぷり入れたリップクリームと
薔薇の香り一杯のクリームを作りました。
f0095325_1554829.jpg

皆さんとまったりと作るクラフトコスメは楽しいひと時でした!
写真を撮る余裕がなくて、生徒さんから写真を頂きました。
クラスの一コマ。
生徒さんが出来上がりの作品もFacebookに投稿して下さっています。
Facebookからものぞいてみて下さいませ。
翌日の最終日
お節クラスは平日にも関わらず14人の生徒さんにお越し頂きました。
ありがとうございます!
皆さんと飾り包丁をご一緒したりと
和気あいあいとクラスが進みました〜
f0095325_14105596.jpg

皆さんと長いテーブルでお料理を頂きました。
いろんなハプニングがありましたが!
サポート力満点のマクロビオスさんです。
アシストしてくださったまゆみさんとみわさん!
ありがとうございました。
広島での幸せの機会を何時も与えて下さる眞利枝先生にも大感謝です〜♪
うっかり屋の私の失敗にも笑顔とナイスフォローで
美味しい一品に大変身させて下さった広島の生徒の皆様にも
大♡大感謝です〜♪♡♡♡
広島を訪れて、また幸せ感度が上昇しました!
また遊びに参ります〜♪
[PR]
by artofnature | 2014-02-07 14:09 | Travel | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧