日本滞在記2014年その2 伊勢神宮参拝

皆さん、お元気ですか?ブログの投稿がなかなか進まなくて
申し訳ありません!!
少し前になりますが、広島から伊豆の実家への帰り道、
伊勢神宮に参拝してきました!
2月6日のことでした。
f0095325_1614529.jpg

広島から伊勢までのんびり移動して、
翌日の朝に参拝!
駅から参道が始まり、外宮から参拝です。
f0095325_16145358.jpg

去年の遷宮から一段落ということで、
のんびり参拝させて頂きました。
新しい社と20年経った社が並んでいるのが、印象的です。
f0095325_16145422.jpg

清々しい心持ちでゆっくりと順に参拝させて頂きました。
f0095325_16145679.jpg

外宮と内宮それぞれの近くに月夜見宮と月讀宮、
いずれも『つきよみ』宮なんです。
つ「きよみ」だけに、欠かさずこちらも参拝させて頂きました。
f0095325_16145755.jpg

f0095325_16145843.jpg

f0095325_16145931.jpg
f0095325_1615447.jpg

f0095325_161517.jpg

f0095325_1615214.jpg

f0095325_1615345.jpg

とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。
伊勢うどんの名物も頂いたり。。。

11日12日と湯島食堂さんで味噌クラスと九星気学講座をさせて頂きました。
大入り満員!大量の味噌を仕込む体験をさせて頂きました。
素敵な空間でのミラクル味噌作りの様子はFacebookに投稿していますが、
まだこちらには投稿できず。。。(涙)
順に頑張ります!
13日の午後から福岡に出発です。
ご縁を頂き、始めて九州にてお仕事して参ります!
[PR]
Commented by yukistar88 at 2014-02-26 11:50
お疲れさまです!充実の日本滞在ですね。
伊勢参拝もしたのですね。私は2ヶ月前でした。
今週で2月もお終い。もうそろそろ戻ってくるのですよね。
3月も盛りたくさんそうですね。
首を長くして、お待ちしていまーす!
Commented by artofnature at 2014-02-28 00:03
ゆきさん♪
お伊勢さん、参拝できて良かったです!
有り難し! 3月5日に戻ります!
音叉とヒーリングマクロのコラボクラスでは
宜しくお願いいたします。
by artofnature | 2014-02-08 16:13 | Travel | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧