人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シータヒーリングコラボクラス無事終了♡

皆様こんにちは♪初夏らしいNYの週末ですね!
忙しい毎日で珍しく少々風邪気味?!だった私ですが、
このコラボクラスのお陰で
素晴らしい睡眠と壮快な感じの翌朝を迎えています!
シータヒーリングコラボクラス無事終了♡_f0095325_22313052.jpg

村田明子さんとのシータヒーリングと
覚醒するマクロ美料理をお出ししてのコラボクラス!
昼と夜無事終了しました〜♡
明子さんに手を取って頂き、
シータのリーディングも付いているという
超お得なクラスでした!
それもそんなに多人数でなくてとってもいい感じでしたよ!
シータヒーリングコラボクラス無事終了♡_f0095325_22313129.jpg

窓からの眺めもとってもいい気分な一日でした。
明子さんにフォーカスすると外の景色が撮影できないので、
2枚目はシルエットです(笑)♪
シータヒーリングコラボクラス無事終了♡_f0095325_22313352.jpg

皆さんと魂のお話をさせて頂く、
素敵な時間となりました。
シータヒーリングが解らない方にも
解りやすくご理解頂ける!そんな素敵な講義と体験の時間です。
私もシータについて興味があるこの頃。。。ですが
ご参加の皆さんはまさにタイムリーな
来るべきしてご参加されるメンバーとなったのでした♡

今回色々調べてお献立を考えました。
面白いことに覚醒という意識で調べていると
「健脳」という言葉も直感的に響いてきました。
覚醒の中には健脳というキーワードも顔を出していましたので
なるほど〜です。
あと、なぜか色というのがすごく気になり、
チャクラの第三とか第二とか下の方の活性が必要とか気になりました!
なので、色を意識したお料理にもしてみました。
シータヒーリングコラボクラス無事終了♡_f0095325_22313418.jpg

ご参加の生徒さんがマクロのたくあん?と間違えるくらい奇麗な黄色だったのは、
ゴールデンビーツの煮しめなのでした!(笑)
グラウンディングには根菜が必要ですが、色もね!ってことで〜
ご参加の生徒さん達にもシンクロすることがあったので、
やはり!って感じですよね。
シータヒーリングコラボクラス無事終了♡_f0095325_22313674.jpg

今回は大豆から浸水して、豆乳を作り
手作りすくい豆腐をお出ししました。
出来立ての本当のお豆腐の甘みとコク、
美味しさに皆さんびっくり!
とっても喜んで頂けました。
大豆も有機でニューヨーク産。
地産地消です♪

覚醒するとは脳を活性化することとも強く関わっていますが、
セラトニンを増やしてセラトニン神経を刺激するという事がキー
リズムよく生活するのも大切で、(よく噛むことも!)
まさにマクロのライフスタイル提案と合致していて面白かったのですが
セラトニンを増やす食材を調べていたらまずは
トリプトファンを多く含む食材とのこと、
そしてトリプトファンは人間が身体から生成できない物質だそう!
トリプトファンはタンパク質源に多く含まれていますが。
研究によると動物のタンパク源よりも植物のタンパク源のほうが
脳内でセラトニンの材料として利用されやすいということです!
以外と豆乳ってトリプトファンも多いのですよ!
シータヒーリングコラボクラス無事終了♡_f0095325_22313743.jpg

デザートはきびとドライフルーツ、
フレッシュのブルーベリーやルバーブラズベリーコンポートと
ミントを飾った健康的なスウィーツ♪
脳の形のくるみは健脳には欠かせない食材ですが、
デザートに添えたり、
アマランサスとわかめの酢の物和えにも加えています。
あとカリフラワーも使いました。
まさに脳の形ですもの〜
大豆、黒豆(発芽玄米ご飯と一緒に炊きました)
小豆(小豆茶で頂きました。)
アボカド(スープ)など植物性タンパク源となるものを
チョイスしていました。
穀物も玄米、雑穀色々、アマランサスやきび
しっかりゆっくり浸水してから使いました。
さっきまで元気で命があったものを
大事に頂き、私たちの命につなぐ〜そして
全て「目覚める」食事となりました〜
シータヒーリングコラボクラス無事終了♡_f0095325_22313935.jpg

アマランサスとわかめの酢の物にはこごみ(フィドラーズヘッド)を添えました。
こちらも春の山菜♪まさに芽をだし成長し、拡散、覚醒する食材ですね!
シータヒーリングコラボクラス無事終了♡_f0095325_22314056.jpg

一見地味なマクロ美ですが、
シータヒーリングコラボでは
なぜか栄養たっぷりのボリューム感満点でも
ヘルシーでなぜか身体は全然太りません♪
というカラフルなお料理となりました。
明子さんからも音叉ヒーリングの時と大違いの
マクロ美を楽しんで頂けました。

ちなみに音叉ヒーリングを受けた後は食事があまり取りたくなくなるのです!
だからさっぱりすっきりした物の方が会うのですが、
シータヒーリングでは脳を沢山使うそうで、
エネルギーチャージが必要なんだそうです。
確かに私はその意識を受け取って盛りだくさんのお料理にしたんだなあと
実感いたしました♪
こんなコラボのシンクロニシティ☆
私自身も楽しませて頂きました。

さて、来週は2日と3日のお花とハーブのコラボへ移ります。
今度はプロバンス料理なのです!
さてさて、どんなお料理にしようかと画策中〜です。
ハーブの香りにすでに癒されています♪
by artofnature | 2014-05-31 22:29 | コラボクラス

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature