2014マウントシャスタ再訪の旅 その1

19日からサンフランシスコを再訪しています〜
今回は仕事は少なめに、
自分の夏休みとリフレッシュというか
休息の意味で訪れる事になりました。
突然決まったものの、旅の楽しみは「決めないこと。」
気の流れを楽しみながら、自由に旅行をさせて頂いています。
f0095325_22271038.jpg

(ナパのぶどうも実り始めています!)

21日からナパを経由してマウントシャスタへ
今度で4度目となります。
なぜシャスタに呼ばれるのか、どうして行く事に。。。
本当の意味で、それは私も不確かですが、
縁があると行きたくなる場所です!
ま、それは今日から4日間の滞在で実感するとして。。。
滞在翌日は、パルアルトで恵里さんと楽しくお食事〜♪
タイレストランでも玄米を頂く機会にも恵まれています。
やっぱりカリフォルニアはビーガンの人も多くて
マクロ美アンにはフレンドリーな環境ですね。
f0095325_22271365.jpg

素敵な公園を通り過ぎたり、ゆっくりと時間を過ごしてみました。
f0095325_22271464.jpg

以前滞在したホテルで一泊無料滞在券をもらいました。
無料とはいえ、良いお部屋でした〜
最初からありがたいです♪

f0095325_222716100.jpg

21日のロングドライブ初日、無理せずバークレーに立ち寄りました。
なぜなら!
Cafe Gratitude
へ再訪したかったからです!
涼しいものの日差しは強い!
こんな格好で、玄米の西海岸らしいサラダを頂きました。
f0095325_22271842.jpg

お野菜と玄米の組み合わせの感じもこちらの風土にあっています〜☆
f0095325_22272097.jpg

一緒にいったお友達とビーガンデザートを頂いて。。。
アメリカにはめったに口にできない甘さ超控えめ!
素晴らしい〜♪
このランチのお陰でその後の私のドライブもスイスイでした。
f0095325_22272277.jpg

今回一緒にいったお友達のお友達!(まさに友人の和〜)で
巡り会ったのがこちらのワイナリー
Robert Sinskey Vineyard
f0095325_22272439.jpg

とっても素敵なワイナリーでした。
f0095325_22272643.jpg

バイオダイナミックでオーガニックワインを作っている
草分け的な所と教えて頂いたのです〜
羊の写真はどうして?って尋ねたら。。。
ぶどう畑の草を刈る代わりに、羊さんをぶどう畑に放牧して
草を食べてもらって、羊さんから羊毛を頂いたり、
食用にしているんだそう。
なんて働き者の羊さん!〜写真に納得!
合鴨農法と似ている感じがします。
f0095325_22272895.jpg

私はドライバ−さんなので、
今回のテイスティングは同行している友に委ね。。。
ちょこっと味見程度です。(残念!)
次回は私がドライバーでない事を祈ります♪
f0095325_22272937.jpg

昨晩はホテルでこのワイナリーで購入した
マスカットワインを頂いてみました〜
f0095325_22273126.jpg

ワインラベルもボトルも瓶もとってもおしゃれ☆
夏にとってもあう、
自然な美味しいワインを頂きました。
さ!シャスタへ向け今日も楽しくドライブです〜
[PR]
by artofnature | 2014-08-22 22:25 | Travel | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧