2014マウントシャスタ再訪の旅 その3

シャスタ市内で滞在したロッジ「シャスタイン」
(サイトに飛べる様にリンクしました♪)
ペットフレンドリーなロッジです〜♪

f0095325_430241.jpg

バルコニーエリアもくつろぎスペース〜♪
f0095325_4302624.jpg

到着日に買い出しをして、翌日の朝は玄米粥もみそ汁も
いただきます〜♪
f0095325_4302789.jpg

落ち着いた場所は夜はあたたかく、昼は涼しい快適さでした。
f0095325_4302822.jpg

もちろん!マイ包丁をもって、
マクロの乾物食材も持ち込んで
身体に優しいお料理を頂いていました♪
f0095325_4303020.jpg

さらに最高に嬉しかったのは、
滞在中毎日水汲みに行けたこと。
ここはシャスタの源泉で、町のシティパーク内にあります♪
f0095325_4303174.jpg

今はいろんな人がいることもあって、
自己責任でお水をくんで下さいという掲示板がでていますが、
「サクラメントリバー・ヘッドウオーター」は
地元の人にも大人気の大切な源泉で、
沢山の人が水汲みに来ています。
シャスタ山の雪解け水が、何千年もかけて、
じっくりと湧き出た泉と言われています。
ゆえに、シャスタ山の古代の叡智を秘めた源水!なのですね。
波動の高い、シャスタの豊かな大自然を記録する水。
ありがたい事に毎日この水でお料理して、
お茶を頂くことができました。
ゆる〜く楽しくシンプルお料理を作って、
魂と向き合う時間ができました。
f0095325_4303264.jpg

初日は何時もおなじみのシャスタ山の裏側にある
スチュワートミネラルスプリングスへ〜
ここはシャスタの温泉リトリートです。
シャスタ山がとっても美しい眺めのスポットが入り口で
山道を少し上った所にあります。
f0095325_4303415.jpg

今回はこちらのリトリートセンターへ宿泊しませんでしたが、
昨年、一昨年と宿泊した素敵な場所です。
残念ながら数年前から動物の入場を禁止してしまって、
今回は宿泊しなかったのですが、
今回の旅のメンバーはスウェットロッジを体験するべく
やってきました!
私は運転手でもあり、またまた今回もネイティブインディアンの
神聖なスウェットロッジを体験し損ねてしまいました。(涙)
その代わりに、併設されているバスハウスで温泉と
檜のたき火サウナをのんびり楽しみました。
f0095325_4303547.jpg

このサウナは最高な作りなので、
ぜひ皆さんにも体験して頂きたいです♪
なぜかこの日はほぼ貸し切り状態のようなガラ空き!
なんだか寂しいな〜ってスパのラウンジでぼんやりしていたら!
猫さんが膝に来てくれました。
しばらく一緒にまったり〜♡
f0095325_430365.jpg

とにかくサレンダー(手放す)で色んな事がやってくる
シャスタ滞在なのであります〜(続く☆)
[PR]
by artofnature | 2014-09-03 04:30 | Travel | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧