2014マウントシャスタ再訪の旅 その5 滝の精霊に会う

f0095325_16164060.jpg

ロンドン滞在中ながら、シャスタ最後の日をリポートです。
最終日はモスブレー滝に癒された
素晴らしい日となりました〜
f0095325_16163596.jpg

ロッジを出発する日の朝、
徒歩3分のカフェで美味しい朝食を頂きます。
ここで毎日私たちは美味しいコーヒーや
朝食メニューを堪能!
ビーガンにもマクロ美アンにもフレンドリーな対応です。
もちろんソイラテもあるし〜
長期滞在している人やご近所さん、通りがかりの人、
様々なニーズを満たす素敵なカフェでした。
f0095325_16163752.jpg

最終日にロッジの入り口にあったモチーフに気づく私。
あら!可愛い♪
3泊お世話になったロッジを後に最初はシャスタの中でも
小さな滝へレッツゴーです。

おっと、その前に〜
毎日水汲みさせて頂いた街の中のシティパークへ。
最後の集合写真です〜♡
沢山水汲みさせて頂いた源泉ともしばしのお別れ〜
滞在中は毎日お料理に使ったり、食後のお茶を楽しんだ
素敵なお水さんでした〜
ありがとうございます!
f0095325_16164770.jpg


そしてまずはこの滝から〜
Hedge Creek Falls ♪
この滝は前回の広島チームの皆さんと訪ねた滝。
モスブレー滝が遅い時間だったので、
ここに行ったらとご近所にお住まいの方から教えて頂きました。
f0095325_16164929.jpg

この滝が唯一後ろに入れるそうです。
小さいけれど、のんびりほのぼの出来る
子供心をくすぐる滝なので、皆遊び心で楽しみました。
f0095325_16165136.jpg

楽しい時間を過ごしました。
f0095325_16165223.jpg


この投稿の後半でご紹介するモスブレー滝の後にまた戻って来て
食事を広場でのんびり〜
写真が前後しています〜

ここは小さな滝なので、観光客も少なく、
ほぼプライベートのように楽しませて頂きました。
f0095325_16164393.jpg

お食事は昨晩準備した大量に炊いた玄米のおむすびとお野菜達♪
以前ご一緒した広島チームの片岡さん手作りの梅干しを持って来て〜
もう一つは昨晩お料理したサーモンとお野菜のグリルをベジマヨであえて
それから玄米に絡めておむすびにしました!
毎日簡単なお料理を作らせて頂きましたが、
ストレスフリーな楽しい時間でした。
気を込めて作るのが本当に楽しくて
一緒にいった仲間や自分自身の魂を癒す。。。
そんな深い部分につながることができたかなって思う時もありました。
f0095325_16165432.jpg

片岡さ〜ん、ありがとう♡
美味しい梅干しも大活躍ですよ!
昨年のシャスタ訪問があるからこそ、
私はこの梅干しをここに持って来たのかなって思いました。

そして最後に訪れたのは!
去年惜しくも時間が遅くなってしまっていけなかった
モスブレー滝♡へ
映画「Stand by me」の撮影場所である線路を歩いて
20〜30分程の場所に滝はあります。
電車が本当に近くを通りますので、
場合によっては待ち時間もあるので、
少し時間がかかる場合もあります〜
私たちは行きに2度も!
もうどれだけつなげているの!!!って言うくらい
長〜い列車を線路脇で待ちましたよ!

やって来た列車を背に記念撮影〜
暑い日でした〜
f0095325_16165556.jpg

行きは色々試される大変な道中〜
歩きにくい線路脇なので、
もし皆さん訪ねるなら要注意ですよ!
最近は一般には閉鎖されたと言われています。
少々危険をともなうことから、自己責任を考えての
線路に入っては行けません〜のようです。
滝までの道はたぶん路線の土地なので、
何かあって訴えられる等の問題を考えてのアメリカらしい判断です。
自己責任。
今回のシャスタでは所々そういう場所が多くなっていました。
f0095325_161657100.jpg

ようやく歩いて橋の手前にある目印の石!
これを発見した時は本当に嬉しかった〜
f0095325_16171051.jpg

モスブレー滝を始めて訪れて
感動の嵐!
マイナスイオンたっぷりの涼やかな滝が
炎天下を歩いて来た私たちに優しくて〜♡
f0095325_16165852.jpg

虹に輝く写真も沢山とれました。
f0095325_1617028.jpg

もう本当に素晴らしくて
感嘆の嵐です〜
f0095325_1617141.jpg

f0095325_1617335.jpg

みんな沢山写真を撮影して、あとからその神秘さに驚いたのは
皆さんがこの写真をご覧になったら解って頂けるかな〜
ワンダフル♡な滝に人間も犬も大はしゃぎでしたよ〜!
f0095325_161759.jpg

f0095325_1617726.jpg

奇跡の一枚も!(笑)
偶然の一枚なんですよ〜
f0095325_1617871.jpg

f0095325_16171051.jpg

動画も撮影して、Facebookに投稿したりしました〜
レインボーに輝く虹のパノラマ写真〜♡ 
皆が撮影し合ったから素敵な写真が満載でした。
もう投稿に載せきれません〜
もしチャンスがあったら皆さんそれぞれに体験して頂きたい!
そんな素敵な滝でした。
f0095325_16171157.jpg

帰り道の線路はスイスイでした。
行きはあんなに大変だったけれども。。。
f0095325_16171349.jpg

涼やかな風を連れて車へともどったのでした。
[PR]
Commented by ゆうこ at 2014-09-10 00:04 x
素晴らしいシャスタの旅を 楽しく拝見しました。ただ、、ご存知のようにモスブレーの滝へ行く路線は いま一般には閉鎖中です。自分へのリスクだけでなく、列車のとどこおりない運行や乗車する人々の安全を守るためでもあると思います。近年、シャスタには立ち入ってはいけない場所や制限も増えてきました。みんなで その土地のルールを守って、聖なる場所をながく楽しませていただけたらと願います。
Commented by artofnature at 2014-09-11 08:02
ゆうこ様 ♡
はじめまして〜でしょうか? コメントありがとうございます。 そうなんですね!知らなかった〜 そのエリアに住んでいる人達は受け入れている感じがありましたが、歩いて行く道は鉄道の所有でしょうから、安全を考えたらもっともなことなんでしょうね〜 コメントありがとうございます。
by artofnature | 2014-09-08 15:57 | Travel | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧