2014年秋のイギリス紀行その2〜お茶が美味しい♪

ロンドン滞在中はコーヒーよりもお茶を大事に
色々ティータイム探訪をさせて頂きました。
やっぱり水が変わるからでしょうね。
お茶が美味しく感じました。
f0095325_1054473.jpg

デパートのカフェも何気ない場所なのに、
象さんのティーポットで癒されます!
f0095325_10584018.jpg

ここは妹が気に入っている観光客がいない所で、
お買い物でホッと一息する穴場とか。。。なので場所は秘密だそうです〜
f0095325_10595958.jpg

ロンドンのお茶事情も変化しています〜
最近はグルテンフリーのお菓子もあるし、
カフェインフリーのハーブティーも充実していますね!

事前に情報収集していたお店達にも
いくつか訪ねることができました。ゆる〜い感じで、ロンドンティータイムを楽しみました。
f0095325_11233197.jpg

ティータイムも良いけれど、朝のブランチやランチに最適な
マクロ美アンにもフレンドリーなお店
「ナチュラルキッチン」にも行ってみました。
http://www.thenaturalkitchen.com
f0095325_11241482.jpg

広い店内は一階はお買い物スペースとサクッと食べられる気軽なテーブル。
二階にはお茶がゆっくり出来るスペースがあります。
この日はまだカフェが空いていなかったので、ブランチ。
f0095325_11244365.jpg

旅の間は野菜不足になりがちですが、
こちらのメニューはお野菜豊富〜!
美味しく頂きました。

この界隈にちょっと素敵なカフェがあるらしく
そちらもチェック〜!
f0095325_11261494.jpg

15分位歩いてたどり着きました。
ココマヤさん
http://www.cocomaya.co.uk/our-stores/
マクロではないけれども、美味しいスコーンとのこと。
久しぶりに食べちゃいました。
普通のスコーン〜
f0095325_21394295.jpg

ロンドンティータイムはまだまだ続きます。
[PR]
Commented by ayalove343 at 2014-09-29 02:05
kiyomiさん、こんにちは! ご無沙汰しています。

わたしもアフタヌーンティー、大好きなんです♪ こんなお茶三昧、
と~ってもうらやましいです!
濃厚なクロテッドクリームをたっぷりつけたスコーンに目がなくて、
日本ではなかなか本格的なものに出会えないのでひそかに
悲しんでいたのです。。

というわけで(笑)、イギリスお茶紀行、引き続き最後まで楽しみに
しています♡
(それにしてもロンドンも今やおいしそうなものがたくさんあって、
 すっかり昔とは違って食も楽しめていいですね♪)
Commented by artofnature at 2014-09-29 10:28
あやさん♡ お久しぶり〜ですね♪
お茶の時間って素晴らしいなあと最近つくづく。。。
年を重ねたせいかしらん。
マクロ美アンでもうなるクロティドクリームの美味しさ。
解ります! 日本では難しいものね〜
紅茶も本当にお水が違うみたいで美味しく感じました。
それにさいきんのロンドンは美味しいものが随分増えましたよ。ベジタリアンにもフレンドリーな事も多いし、お買い物もお野菜沢山買えて!本当に快適な滞在でしたもの!
いつか一緒にロンドンのティータイムを堪能したいですニャン♡ こんな気ままなブログをのぞいてくださり、ありがとう〜あやさん! ♡♡♡
Commented by ayalove343 at 2014-09-29 12:12
わ~、嬉しい☆ ぜひぜひロンドンにご一緒させてくださ~い!!
喜んでお供します♪  日本から飛んでいきますので!

素敵な妹さんにもお会いしたいし、ロンドン近郊の素敵なスポットに
いろいろご案内いただけたら幸せです♡
(マイペース人間のわたしは「気まま」が一番なんですよ・・・笑)
Commented by artofnature at 2014-09-29 21:34
あやさ〜ん♪ 
わ〜行きましょう〜ぜひ♪
ロンドン紅茶紀行楽しみにしています☆
想念で現実を呼び寄せるニャ〜ン♡
by artofnature | 2014-09-27 10:55 | Travel | Comments(4)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧