人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のコラボクラスのお知らせ

皆様〜旅紀行の合間ですが、
お知らせの投稿をさせてくださいませ〜
11月のコラボクラスのお知らせ_f0095325_21525646.jpg

今年の春にNYで始めてコラボクラスをさせて頂いた、
骨盤調整インストラクターの鳥越玲子先生と
再び秋のコラボクラスをする事になりました。
今回は、11月7日の満月開催となったこともあり、
テーマを
「満月パワーを受け取って、女性のバランスを整える♡」
といたしました〜♪

マクロビオティックではご存知の通り、
陰陽理論からも、女性は月であり、
月のバランスをもって生きているのであります〜♪
その昔女性は月の光を浴びて女性性を高めたとも言われています。
今回は満月に丁度重なったこともあり、
新月や満月にホルモンバランスを整えることができる要素を
色々と取り入れて、多角的にコラボクラスらしく
楽しく相乗効果満載といたしたいと思います。

女性のバランスを整えて、元気になったら、
もちろん運気も上昇です〜!
今回は鳥越先生の継続できる骨盤調整エクササイズに加えて、先生がご用意して下さった
ミスティックブレンドオイルも皆さんに試して頂けます♪
あなたの願いや目的をかなえることをサポートするために作られたマジカルオイルである、ミスティくブレンド。
「世界を見渡すと他にもこのような、マジカルオイルが数ブランドありますが、効果の高さと、香りの良さで、最も高い評価と人気を誇るオイルです。愛用者にはハリウッドセレブも。原料は、芳しい花、葉などのドライハーブ、スパイス、樹脂などと、エッセンシャルオイルや大豆オイルで、動物性のものを、一切使用せず、動物実験も行っていません。オイルを作る時は月のサイクルと他の惑星の動きをみて、適切な時期を選び、一つ一つ丁寧に手作りで調合しています。」
なんですって!
興味深いですね〜

私からは、女性と月の関わりとサイクルをお話するとともに、昔から満月と新月に頂く小豆入りの玄米粥をメインとした軽食もご用意させていただきます。月にシンクロさせると無理のないダイエットだって可能なんですよ♪

〜鳥越玲子先生からのメッセージです〜
清美さんとのコラボクラスは二回目となります!
東京より、鳥越玲子(AKIKO)です。
前回、子宮をテーマにレッスンをさせていただきましたが、やはり今回のテーマも、そことは切っても切り離せない、女性のカラダのリズムと月の関係。
満月開催!という、素晴らしいタイミングに、日常の慌ただしさやストレスによって、乱れてしまったカラダの自然なリズムを取り戻すチャンスです!
満月には、出産、生理が重なる事が多く、女性のカラダの神秘と、
我々のカラダは自然の一部になのだと、改めて感じます。

私からのアプローチは、満月時に開き、新月に向かい閉じていく骨盤を、
まずは満月で開放、ゆるめていきます。
11月のコラボクラスのお知らせ_f0095325_21551218.jpg

〜鳥越玲子先生のプロフィール〜
とりごえあきこ
骨盤調整インストラクター
パワーヨガ、エアロビクス、美姿勢ウォーキング、
パーソナルトレーニング等を東京都内を中心に
大手フィットネスクラブにて月70本のクラスを行う。
NHK主催、アクティブbeウォーキングイベントにて、ウォーキング指導。 
2014年ミス・ユニバースジャパン
ビューティーキャンプ講師も務める。

以前の学んだエクササイズをさらに進めて、
骨盤調整エクササイズを学びます。
ご自宅で継続できるように教えて頂きます〜
緩めるバランスを学んで深い睡眠も得られる寝る前エクササイズも
私からリクエストしてみました〜
今から楽しみですね〜!

では講座詳細です〜

開催日 11月7日(金) ☆ 午前10時半から午後1時半まで。。。
              ランチの部

            ☆ 午後6時から午後9時まで
              ディナーの部

講座費用は60ドルです。
(受講日当日に現金にてお願いいたします。)

お申し込みはこちらのkiyomiart☆hotmail.com
(☆を@に置き換えて)
メイルアドレスにご返信の上、
お名前、希望の部(ランチかディナーか)ご明記頂き、
当日の連絡用に携帯等のお電話番号もお知らせ下さい。

秋は学びの季節です〜
身体と心に響く楽しみなコラボイベントとなりそうです。
どうぞ宜しくお願いいたします
by artofnature | 2014-09-29 21:56 | コラボクラス

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature