フロリダで九州男児の応援と着付け初挑戦〜!

このところ、ブログ投稿が停滞しておりますが、
皆さん、お元気ですか♪
私はすこぶる元気ですが、ちょっと外に目が向くというより、
自分に目を向ける時期のようです。
九星氣学を学んでいるとその理由に納得します〜!が、
そのお話はいつか。。。
f0095325_12174215.jpg

自分の時間、内観したり、芸術的感性に意識を向ける。
必要なサイクル&タイミングなのです。
そんな中、ご縁があって、フロリダにサクッと行ってきました。
身軽な自分ですが、これも全て自分へのご褒美的、
ラッキーなタイミングが続いたお陰でした。
投稿は遅ればせながらなんですが、
最近はFacebookにも載せていますので、
それで気が済んでしまっているかもしれません。

フロリダへ遊びに行くお誘いのタイミングも私が旅の手配をしたのも
完璧な計らいなのです〜 
で、フロリダで初挑戦♪したのは、
絽の着物をパーティーに着ていく!でした〜。 
着付けを学んで1年が過ぎようとしています。
これからは実践あるのみ!
頻繁に着物を来てみたいと思っています。
フロリダとはいえ秋を意識して、
帯なんかはあえて絽から外れて秋仕様なものにしてみました。
これもひとえに着付けを教えて下さっている、
のぶこ先生とたまみ先生のアドバイスとご指導のお陰なんですよ〜
ありがとうございます!
f0095325_12174461.jpg

ご縁を頂いて、誘って頂いたのは、
室内プールもある、豪邸のインターナショナルパーティー!
70人を超える人が集まったそうです!
持ちよりで色んな国籍のお料理が!
私も急遽何か作る事になり、
やはりお赤飯!とひらめいて速攻で作りました〜
あとは野菜のちらし風お寿司。
着付けもして、お料理も!なんとか時間内に〜(汗)
仕上がりは両者まだまだ〜!なものの、
本当に実践あるのみです。(笑)

この機会に、九州から来ている2人のアーティストさんのパフォーマンスも行われました。
f0095325_12174549.jpg

昨年のNYでの個展からのご縁で、
コーディネートしている徳永さんの手に、
杉田氏の書「翔」
フロリダで書き上げたのびのびとした波動を感じますね!
杉田氏のブログはこちら→ http://ameblo.jp/fudeshi/

f0095325_12174618.jpg

そして今回始めて、手嶋氏の一筆書きドラゴンの
パフォーマンスを見る事ができました。
手嶋さんとはなぜか飲み会やら事務対応で
お会いしていたものの、
実物の作品をパフォーマンスで拝見したのは始めて!
お二人とも素晴らしかったです〜!
手嶋さんのブログも面白かった。↓それはこちら。
http://ameblo.jp/akt-fk/

九州男児の皆さんとは、本当に仕事と飲み友達のご縁つながり、
私が仕事で九州にお邪魔している際に、
何度かお会いしたり、
徳永さんとはマクロビオティックの講義を
NYと九州でご一緒させて頂いています。
なんだか私は女子ですが、すっかり同僚モード。
実はよく皆さんにお話する事なんですが、
前世では男だったことが多い「私」。。。
女子的な行動ではなく、あくまでも考え方が男っぽいのよねえ〜
何でも一人でやっちゃうし。
だから頑張っている彼らを見ると気があうのかも。
二人のアーティストさんも家族思いの若きお父さんでもあるし、
皆いろんな人の思いと自分の芸術としての「道」を背負って
生きていらっしゃる、なんだか一緒にいて楽しいです。

f0095325_12174737.jpg

今回私が着物だったのも、
皆さんが日本文化を紹介する着物で登場していたからで〜
同じタイミングとして応援してみました。

徳永さんは、本当にサポート、
コーディネイト頑張っていましたよ!
f0095325_12174831.jpg


私たちの後ろの手嶋氏の作品は早速ゴージャスな起業家さんのもとにお嫁入り。
購入に際して、芸術性だけでなく、ドラゴンの風水的なよい意味も通訳させて頂き、
私もちょこっとだけお手伝いできたかなあと思うほろ酔いの夕べでした。
f0095325_12174932.jpg

そして杉田氏の威風堂々たる畳の書のパフォーマンスも!
圧巻でしたよ!
お疲れ様です〜
f0095325_12175025.jpg

f0095325_12175189.jpg


このパーティー前後の滞在で、
ご縁を頂いたのりこさんのご家族と九州男児達とで
西フロリダの観光もさせて頂きました。
f0095325_12175252.jpg

海綿が有名なエリアで〜
f0095325_12175497.jpg

沢山の海綿!散策〜
f0095325_1217564.jpg

夕方はサンセットクルーズへ!
ご縁を頂いた、のりこさん、娘さんのミッシェルさん、
そしてご主人のジョーさんと一緒に!
大柄なジョーさん!はハートも大きい方です!
サンセットクルーズもご招待頂きました。
ありがとうございます!
f0095325_12175787.jpg

f0095325_12175819.jpg

フロリダに沈む夕日〜
久々に酔い、楽しむ宴なクルーズでした。
f0095325_12175987.jpg


3泊の滞在もあっという間〜で、
最後はリタイア人口の多いフロリダにある、
カルチャーセンター的な多目的センターへ
ココでも2人のパフォーマンスが行われるとのことで、
その下見に。
f0095325_1218050.jpg

NYに住んでいた多くの人達が、リタイアして
西フロリダでゆったり生活している感じ。

フロリダも西と東側では大違いでした。
東はマイアミとか、活気があるほうで、
西は少しゆったりしていて、リタイアの人達、アーティストも多いそうです。
なるほど!な波動体験的フロリダ滞在でした。

タンパの空港からもわかりやすくて、運転も簡単!
のんびりしたい時は穴場かもしれません!

そうして、もどった私は、
只今作陶の毎日です〜
今月は本焼きも控えています。
f0095325_1218132.jpg

工房のご近所さん、猫さんを訪ねつつ
f0095325_1218233.jpg

猫マグ増産中〜
f0095325_1218383.jpg

少しデザインを変えてみてます〜♡
私の頭の中に住んでる猫さんと仲良く作陶中。

でもって、そんな合間も自炊は欠かさず〜!
ちょっとした集いがあるとマクロ美おむすび登場します。
f0095325_1218484.jpg

猫マグもおむすびも沢山作って来たよなあ〜
という自分の今もご紹介の久々投稿でした♡
[PR]
by artofnature | 2014-11-04 12:16 | Travel | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧