お料理アップだけでも〜!

秋のKIJXはベイシック2を続けています。
f0095325_5555280.jpg

今週はパスタ!
ごまクリームのスープパスタ。
和風のような和風でないような。
皆さんに喜んで頂けるといつもながら独創的なKIJXのメニュー♪
豆腐のシーザーサラダも本格的で、
オニオンスープも餅チーズで♪
ちょっと表面に焼き目を付けるつもりが、
しっかりついてしまって、ご愛嬌です。
この日の献立のデザートはクッキー
この時期から大活躍しそうな冬のオーブンマクロ美お菓子です。
f0095325_2354248.jpg

その前はテンペを使った酢豚や、春巻きなど、
ドレッシングも美味しくて、身体にも優しい♡
皆さんがとっても優しい♡で作って下さるから、
私は昼と夜のクラスのお料理が同じでも食べちゃいます(笑)
f0095325_2354050.jpg

デザートは甘酒プリン。
すり鉢でつぶして作ったイチゴのソースもほんのり甘く。
手作りの甘酒は玄米を麹で糖化発酵させているので、
アルコールは入っていませんし、
玄米だからとってもヘルシー
あしからず。
来週もまたマクロ美の変化球を楽しむ
ベイシック2なのでした〜
[PR]
by artofnature | 2014-11-14 05:54 | KIJX | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧