人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆陶芸三昧の日々☆

☆陶芸三昧の日々☆_f0095325_0361039.jpg

今週は木曜日のクラスと準備以外は、
ほぼ全力投球の陶芸三昧の日々。
久しぶりに花瓶をろくろで作ろうと奮闘しました。
最初はブランクでちょっとコツをつかみ直すのに時間が
かかりましたが〜、だんだん思い出して作り続けました〜
☆陶芸三昧の日々☆_f0095325_0361176.jpg

金曜日は白磁の土で16個!できて、自分でも嬉しくなりました。
九星氣学を教えていると、つくづく今年の秋冬は陶芸活動が必要で
そしてしたくなる!ってことを実感しつつ、
その気の流れを楽しく受け入れています〜
猫マグも今回は新しいハンドルの形に挑戦。
13日のバザールに向け、コースターも
クリスマス仕様でご用意しましたよ!
☆陶芸三昧の日々☆_f0095325_0361299.jpg

色々選んで頂ける、猫マグセレクションをご用意しています〜
こちらは既にお嫁にいった猫マグさん達ですが、
赤猫さんと黒猫さん♪
☆陶芸三昧の日々☆_f0095325_0361528.jpg

先月の窯焼きは還元焼成がとってもいい感じで、
焼き加減も良かったお陰で、釉薬の色合いがとても気に入っていました。
やっぱり私も良いなって思う作品は
すぐにお嫁に行ってしまいます〜
☆陶芸三昧の日々☆_f0095325_0361758.jpg

大事に使って頂いているお嫁にいった猫マグさん達
その数500個以上〜!(だってもう10年以上も作り続けていますもの)
そしてこの最後の写真の猫マグさんもお嫁に行ったけれども〜
新しいアイディアを頂いた思い出の作品となりました。
☆陶芸三昧の日々☆_f0095325_038203.jpg

猫に猫の釉薬柄なんですよ〜
それも本当に偶然。。。!
猫の神様に感謝しています〜
☆陶芸三昧の日々☆_f0095325_1353351.jpg

私の愛猫は、天国にいってしまってもう随分立つけれども
きっと今回の偶然の猫作品も彼の仕業なのかもしれません。
by artofnature | 2014-12-07 00:36 | 陶芸

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature