♡年末年始の単発クラスお知らせ♡

昨日メイルにて単発クラスのお知らせを
お送りしました!
今日はブログで詳細をお知らせです☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
f0095325_10312849.jpg

12月は師走と言うだけあって、始まったと思ったら
もう第二週目。。。早いですね〜
皆さんとご縁を頂き、今年もありがとうございます!

12月の前半も陶芸活動が活発に続いています。
お陰様で、工房の先生と一緒にもう一度本焼きをすることになり、
この一つ前の投稿もご覧頂けるとなるほどなんですが!
先週から沢山の一輪挿しの花瓶を作っております。
九星氣学を学んでいると、
今年は自分が陶芸に時間を取らせて頂く運気であることが良くわかります〜!
お待たせしています九星氣学講座も年末と新年に分けて開催しますよ!

年明けの1月にクラスを色々開催しますが、
日本への一時帰国予定が早まりまして、
1月中旬から2月一杯は不在にしてしまいますので、
開催の時期がお待ちの皆さんのご希望にそうように願っています。

昨年のコラボクラスのお料理にお節を紹介しています。
黒豆やなます、きんとん、煮しめ等、色々作っています。
以外とサクサク仕上がります!

http://artofworld.exblog.jp/21115692/

その時のクラスのブログ投稿です。
そしてやはりつくづく嬉しくなるのは、
マクロのお節はさっぱりすっきり美味しいということです。
もちろん縁起担ぎもバッチリです!

年末年始はパーティー忘年会、動物食や脂っこいお料理、
特別な時に頂く豪華なお料理が多く、
体調を崩しやすい事が多いと思いますので、
今回は完全ベジタリアンお節に挑戦することにしました。
田作りもゴボウを使って、アレンジです!
新しいレシピも数点取り入れています。

お節の一品一品は、日々の中で副菜として取り入れて頂くだけでも
体調改善にはもってこいかなと思います。
簡単に取り入れられるお手当的なお料理のヒントが沢山隠れています。

九星氣学の「攻めの氣学」で運気を読み取り、
ぜひマクロ美お節を学んで、頂いて、
運気も体調も総合的にアップさせましょう〜っという事で、
クラス開催スケジュールは、それぞれ下記の通りです。


<♡ マクロ美お節クラス2015 ♡>

前半23日は、定員を5名としています。

自分の復習もかねて皆さんと和気あいあいと作りたいと思っています。
この日は、私一人で切り盛りするクラスなので、
人数は少なめにさせて頂きました。

後半の28日と29日は広島から、山口眞利枝先生をお招きしてのコラボクラス開催となります。今年の2月の旧暦の新年では、広島でも開催させて頂いたお節のクラス!よっぽどのご縁ですよね。

http://artofworld.exblog.jp/21388255/

その時のブログの様子です〜


改めて告知いたしますが、

新年1月3日にはお節は作れないけれど!食べたい♪という方への瞑想とお節料理を今年の1月に行った川本圭三さん企画のコラボクラスで行います!そして5日には山口眞利枝先生の著書から学ぶ「美腸」レシピと陰陽五行のメニュープランニングクラスを予定しています。(詳細は只今仕上げていますので、数日内にまた告知いたしますね!)

楽しみです〜


開催日 1.  2014年 12月23日(火曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで

 2.  2014 年 12月23日(火曜日)平日ディナークラス 午後6時から午後9時半まで


上記2回の開催は私一人ですが、お土産もご用意して実際に皆さんが年末年始に作れる様にサポートしたいと思います♪

    3.   2014年 12月28日(日曜日)週末ランチクラス 午前10時半から午後2時まで

 4.  2014年 12月29日(月曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後2時まで


年末の後半2回は山口眞利枝先生もご一緒に、定員を8人に増やしてのクラスです。
開催時間も講義を増やして、年末年始らしい身体のサイクル。
コラボならではのお楽しみも考えています〜♪

お節クラスは以上4クラス♪ 開催します〜♪

クリスマス前にお節を学ぶか!年末直前に学んでみるか!
皆さんのご都合に会わせていただけたら幸いです。

講座費用は 85ドルです。

作るお節は8品です。 
末広がりのお値段と品数にさせて頂きました!

1☆カボチャとお豆腐の伊達巻き(のりバージョンも♪)

2☆アーモンドと青のりの田作り(ゴボウバージョン)

3☆ドライマンゴーのきんとん(爽やかな女子好みです♪)

4☆アマランサスと切り干し大根の松前漬け風

5☆幸福なます 菊花なますもご紹介します。

6☆ドライフルーツと甘栗入り黒豆(仕上がりに寒天で固めるバージョンをご紹介!)

7☆吉兆のお赤飯

8☆煮しめ(根菜の飾り包丁を学び、昆布巻きも入っていますよ!)

試食タイムにはお吸い物もご用意します♪ お吸い物には年末の縁起が隠されています〜!


<2015年版開運!九星氣学講座> 

攻めの氣学と呼ばれる、九星氣学で人生の幸せの流れを知り、運気を上げましょう〜♪
お節クラスから、わかりやすいようにクラス番号をふりました。

5. 基礎クラス第1回目 2014年12月20日(土曜日) 午前10時半から午後1時半まで 開運マクロ美ランチ付き♪

基本の数列と9つの星の気質を学び、本命星とは何かを学びます。自己の現在のみならず、過去や未来を紐解くことができるようになります。

6. 中級クラス第2回目 2015年1月10日(土曜日) 午前10時半から午後1時半まで 新春開運マクロ美ランチ付き♪ 

2番目の月命星、そして3、4番目へと個々が持つ星数を調べて、総合的で個性的な気質を探ります。
9年サイクルのお部屋もわかりやすく復習し、総合的な理解を深めます。

7. 上級クラス第3回目 2015年1月10日(土曜日) 午後2時から午後4時半まで。 マクロ美デザート付き♪ 

中級クラスから続けて「鑑定家の心得」を学びます。 
復習やケーススタディ、これから第三者へ鑑定を行う際の様々な意識と観点に着目して、

幸せのアドバイスと聞き上手な鑑定家を目指します。

8. 2015年開運指南!九星氣学応用編♪

既に九星氣学講座を受講された方へおすすめの応用編クラスです。
干支や方位と九星の関わりも学びつつ、今年の年盤に注目して、
様々な角度から占術の楽しみを深めましょう〜
応用編の開催日は 2015年1月11日(日曜日)午後2時半から4時半までです。 


マクロ美スウィーツをご用意させて頂きます。

九星氣学の各講座費用は50ドルになります。

ただし、講座を続けてまとめて受講された方へは特別割引きになり、45ドルとさせていただきますので、是非この機会にまとめて九星を学んでみてくださいね。 それから既に受講された方への復習九星もおススメしています。 その場合は更に割引がありますので、各自ご連絡くださいませ。

1月末からの一時帰国中は、日本でも九星氣学講座を開催させて頂く事となりました!今年の年盤のみならず過去未来も紐解ける鑑定力を多くの方に知って頂きたいなと思うこの頃です。

ということで、

以上8クラスご紹介いたしました。

ご参加ご希望の方は、参加日、お名前とメイルアドレスをご明記の上

いつものようにこちらのメイルアドレス、

kiyomiart☆hotmail.com(☆を@に置き換えて) までご連絡くださいませ。
宜しくお願いします。

年の瀬でお忙しい毎日と思いますが、皆様ご自愛下さい。
今週は、KIJXクシマクロコースの最終回、
BASIC 修了証をお渡しして一年を締めくくりますし、
13日にはNY式部会さんでのバザールも控えています。
皆さんと楽しい年の瀬を過ごせますように☆

Happy Holidays to you all !

最後まで、ご拝読ありがとうございます。
[PR]
by artofnature | 2014-12-10 10:36 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧