♡母の愛をマザーズコーチで体験する♡ その2

2015年は元旦から毎日お料理させて頂くというありがたい日々でした。
f0095325_6533858.jpg

広島へ山口先生がお帰りになった6日にまたまた買い出し。
そして7日8日と行われたNY式部会さんのマザーズコーチイベントの
ランチを担当させて頂きました。
合計60食を作らせて頂き、大変だったけれど、
感動一杯、学びと愛を体験させて頂きました。
最初の一枚にその感じが現れています〜♡
主宰された青木理恵さんの女性の大きな慈愛が沢山の人へ愛を運ぶ
それを目撃させて頂き、一緒に体験させて頂く貴重な機会を
感じ入る自分がココにいます。
学び成長させて下さっている
沢山のお母さんの愛一杯の空間に感謝です。。。
f0095325_6534396.jpg

一日目の皆さんと一緒に写真撮影
f0095325_6534493.jpg

そしてこのイベントのために九州からわざわざお越し下さった
佐々木のりこコーチ♬
本当に3日間、このイベントの為だけにNYに来られたというから驚きです!
このご縁にして、青木理恵さんがこのイベントを開催することになった
素晴らしい女神です〜
この写真は2日目ね♬(順不同です〜)
f0095325_6534553.jpg

初日の最初にツーショットさせて頂きました♬
オレンジのエプロンは佐々木のりこコーチが特注で作ったオリジナル!
イベントでも販売されていましたし、私もスタッフとして記念に頂き
こうして二日間のランチをオレンジの元気になるカラーで準備させて頂きました。
ちなみに〜初日は赤ののりこコーチ、
二日目はシックに黒ののりこコーチでした♡
f0095325_6533969.jpg

ランチ作り初日は35食でした。
f0095325_6534669.jpg

玄米おむすび3種
♡王道の小豆ご飯おむすび(おめでたい席には♬)
♡蓮の美と勝ち栗が入った縁起ものと女性にいいよの玄米おむすび
♡カボチャの種とゆかりのふりかけいり玄米おむすび〜♬
紅白の菊花なます(白はカブで、赤はウォーターメロンラディシュで)
スープは野菜とお豆腐高野豆腐が入った具沢山の手前味噌のお味噌汁♬
デザートにカボチャのマフィン
おむすびは100個以上前日に握りました!
マクロビオティックを通して、玄米の美味しさを少しでも知って頂きたいと思い、
手間のかかる部分も多いけれど玄米の三種をおむすびにしました。
皆さんが少しでもあら?!玄米って美味しいねって言って頂ける様に
色んな味にしてみました。
本当は炊きたての玄米おむすびも召し上がって頂けたらと思っています。
ゆるマクロビでも大丈夫!女性が美しく、元気でやりたい事を実現して頂ける
お手伝いがこの食には秘められているのです〜
f0095325_6534345.jpg

一日目はさすがにアシスタントとして、わかこさんにお手伝いをお願いしました。
わかこさんありがとうね〜この場を借りてお礼を♬
彼女もお菓子作りは大好きで、このマフィンを一緒に仕上げて下さって
だからその波動もお料理にすごく届いたのじゃないかなって思います。
翌日の皆さんやお家にマフィンを持って帰られたお母さんが
娘さんが美味しい美味しいと連発してくれた様子をお知らせ下さって、
それが何より喜びにつながるなって思いました。
f0095325_6534090.jpg

母が子を思う気持ちって
母性の象徴でもあるかもしれませんが、
女性性として、誰もが持っている慈愛の心じゃないかなって思いました。
熱気あふれる会場を目にして感動しちゃいました〜

二日目のランチはサンドイッチ。
♬テンペのサンドイッチと
♬きんぴらごぼうのピタパンサンドイッチ。
♬それから野菜とくるみのレンズ豆で作った手前味噌和え
♬レンズ豆とキノアと美白のお野菜たっぷりのハーブスープ
♬おやつはマクロ美エナジーバー(青のりと白みそが決めて♡)
を25食ご用意しました。
今回は食べやすいようにとのご要望に答え、
ケータリング用の容器を購入しました。
丁度60個で不思議なシンクロ♬ 
手まりの柄のお正月に会うかなあと思って用意した物です。
f0095325_6534169.jpg

並んでいる所〜

二日目は和気あいあいと皆さんフロアに座って、
まるでピクニックに行ったような〜♡様子だったのです。
写真がなくてとっても残念!
拝見していて、
皆さんが高校生の時にお友達とおしゃべりしながら食べているような
錯覚を覚えました。
サンドイッチってそういう気軽さもあるじゃないですか!
そうか!お料理がそういう気分にも盛り上げることあるよね!って思いました。
その様子を見ていたらとっても嬉しくなりました。

二日目はもうひとつ、不思議な体験をしました。
二日目は一人で用意していたのですが、どうしても間に合いそうもないと
時間をみて焦っていたのですが〜
早朝のある瞬間からその気持ちが消えて、
無心で黙々と準備する自分がいました。
自宅から会場に移動して準備してもその意識が続き、
色んな事が間に合いそうもないどころか、先に終わって、
のりこコーチの強みを見つける講義を拝見する時間もできて〜
どうしたのだろう〜って考えた時、
亡き旦那様の事を思い出しました。
彼は寿司シェフだった頃から、
すごい腕前で迅速に大量のお料理をこなしていました。
いつもどんな人にも喜んでもらえるように無心で作る彼の姿勢を思い出しました。
そしてそこには男性であっても、慈愛の心たっぷりで、
美味しいと言ってもらえて喜んでもらえることを励みに
真摯に作っている姿がありました。
彼がきっと手伝いに来てくれていたに違いない〜!って思ったら
本当に温かな気持ちになり、またまた感謝で一杯でした。

理恵さんのお宅の素敵なキッチンから
色んな愛を体験した、貴重な機会でした。
f0095325_6534771.jpg

最後に私らしさって♬なんだろう〜って思った時!
この一枚の写真が表しているなって思いました。
(理恵さんが撮影してくれました〜♬)
お料理作る時も冒険しているような楽しさと笑顔で〜
だからその波動を受け取って下さる皆さんも楽しい人生にしよう!
愛を広げようって思って頂けるかなあ〜☆
そんな未熟ながら色々と願うのでした〜
私の個人的なイベント報告投稿でした♬

マザーズコーチの活動を広げている理恵さんの
こちらのイベントのブログ投稿はこちら〜
http://ameblo.jp/ny-shikibu/entry-11976086600.html
2日間もう大充実のイベントでした〜
[PR]
by artofnature | 2015-01-17 06:50 | NY life | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧