日本滞在記2015年 その3〜九州探訪〜お仕事の5日間 

明日は、ひな祭りですね。
f0095325_034965.jpg

九州訪問中にとっても素敵なひな飾りを拝見しました。
ピンボケですみません〜
でも平安貴族の館のようなこの社のひな飾り、
おばあ様から続いた貴重な品だそうです。
月の想さんでの一コマ。

日本滞在の最後は、九州の巡業でした(笑)
本来の予定よりも増設し、滞在も一週間、
6日間、休みなくお仕事させて頂き、
5回開催したセミナーでは62名の方と、
鑑定は毎日6日間の間、34名の方とご縁を頂きました。
ありがとうございました。

初日と翌日の天神での講座の写真を取り忘れてしまい、
ごめんなさい〜といった感じですが、
出会いは貴重なものでした。
本当に皆さんに感謝です。

f0095325_035255.jpg

出会いをつないでくれるのは、
やっぱり玄米。
お米のつながる力ってすごいなって思います。
今回も必要な時に玄米を頂く幸せがありました。
f0095325_035397.jpg

ねかせ玄米というのが流行っているそうです。
発芽玄米にしてから炊いたものを一晩以上保温して
酵素玄米に近い形にしているものです。
この玄米の効能はやはり消化がよく、
酵素に近づいているという事でしょうね。

私もコツを学んだので、
ニューヨークで早速挑戦してみたいと思いました。

f0095325_04610.jpg

月の想さんで頂いた、ランチ。
お大根の美味しいさ、お野菜の優しさが身にしみました〜
f0095325_035611.jpg

九州では、夕食後に、二次会三次会とはしご酒が一般的だそうですが、
私も久しぶりで弾けて飲み過ぎました〜(汗)
何時もと違う物を食べてしまったら反応がでるわで、
顔もむくみまくりでした(大笑)
人生の体験を今回も楽しみました〜

3日目は、写真が前後していますが、田川に博多から移動しました。
博多駅→新飯塚駅で、一両列車に乗り換えて、
とってもローカルな田川へ〜
落ち着いた波動が伊豆の実家を感じさせました。
サロンで記念撮影〜

f0095325_035820.jpg

後半の飯塚で行った講座では
素敵なご自宅をイタリアンレストランにしていらっしゃる
Salute サルーテさんにて〜
マクロ美ランチ付きの素敵なイベントになりました。
皆さんが真剣に講義を聞いて下さいました。
なんと86歳のご長寿の方もご参加くださり、
楽しかったとのコメントを頂きました。
人間いくつになっても新しい学びは良い物です!
是非老若男女問わず! 講座に遊びに来て頂きたいですね!

f0095325_03595.jpg

徳永さんの講義も、回を重なる毎に
素晴らしかったですよ〜

この日も講座の後、10人の方とご縁があり
皆さんの人生を客観的に九星氣学という道具を使って
運気を変えて上げてみませんか?!というご縁を頂きました。

私が鑑定をさせて頂く時の大切なこと。
それは、私は傍観者であり、
最終決定権は受け手の皆さんにあるということです。
客観的にご自身の人生や置かれた状況を
ご自身の性質や陥っている傾向に気づいて、
それを認めて変化させていくことで、
初めて運気が変わります。

ご自身の人生は、ご自身が愛してあげなければ、
そのように行こうという意思がなければ、
変化することは出来ません。
最終決定権は自らの手にあるのです。
でもそれをちょっと待って!
外から見てみようとすることで、
運気は確実に向上します。

f0095325_035989.jpg

打ち上げは小倉のお魚の美味しいお店で〜
ここでも出会いが〜!
f0095325_04018.jpg

なぜか酔って、レイキトレインをしています〜
私もこれでレイキマスターなのです〜(汗)
冷え症の方にはおススメなヒーリングテクニックですよね。
f0095325_04160.jpg

最後はバルで締め。
バルのカウンターの中では
春キャベツの仕込みをしているのにも関わらず
私も食べてみたいとリクエストすると
こんな風なアレンジの一品を頂きました。

最終日は中間で!
f0095325_04219.jpg

ココフル中間店さんはとっても素敵な空間でした。
f0095325_04344.jpg

手嶋氏も講座に参加してくださいました。
芸術家でも九星は生かせる場面が沢山あると思います〜
ぜひご活用頂けたら〜
フロリダでの久々の再会にも関わらず
我ら土星人はマイペースで仲良しですね〜
手嶋氏は只今太宰府にて個展開催中!
これからの活躍を祈念しています!

f0095325_04468.jpg

中間では、広島でご縁のある方や
田川、博多からお越しの皆さんもいて、
感謝の講座最終日でした。
皆様本当にありがとうございます。

ダッシュで投稿させて頂き、
今から出発ゲートへ向かいます!
f0095325_04558.jpg

徳永氏もこんな素敵に写真を仕上げてFacebookにアップして下さっていました。
ありがとうございました。
[PR]
by artofnature | 2015-03-01 23:57 | Travel | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧