人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークも春来てます〜♬

日本から戻った先週のお天気とは一転、
ようやく春が近づいたような一日でした。
ニューヨークも春来てます〜♬_f0095325_10392495.jpg

水曜日は久しぶりにお友達と一緒に、
ブルックリンのキャロルガーデン探訪。
Fラインの地下鉄も外を走るので、
お天気がよいとマンハッタンの景色が壮快です。
ニューヨークも春来てます〜♬_f0095325_10392548.jpg

空も春の訪れを感じさせます。
ニューヨークも春来てます〜♬_f0095325_10392637.jpg

先週はこんな風に吹雪の日もありました。
ひえ〜って感じのお天気だったのです。
九星氣学を学んでいると、今年のこの時期の天候についても、
なるほど〜って考察することがあります。
というのも、
今年は三碧木星さんが中宮なので、東に一白水星さんが位置しています。
水の象意をもつこの星が春のお部屋に位置していると
やっぱり冬も長くて、東海岸やら、日本の東京も雪が多い年。
てな風に解読することもできるのです〜
今回の日本滞在中、九星氣学に長い時間を割いて
さらに理解を深めておりました。
何度も繰り返すことで見えてくる不思議。。。
だから九星は楽しい。
私に取って、時間を割いて、楽しんで続けているから
もちろん使いやすい便利な道具に発展しております。

そんな思いにふける時間の余裕を頂いた今日。
インド料理のお店でランチを頂きました。
ニューヨークも春来てます〜♬_f0095325_10392762.jpg

オープンキッチンが素敵なお店。
味も優しくて上品でした。
ニューヨークも春来てます〜♬_f0095325_10392840.jpg

キャロルガーデンを散策するにはもってこいの
本当に小春日和な一日でした。
ニューヨークも春来てます〜♬_f0095325_10392980.jpg

ココは手作りプリッセルで人気のお店〜

ニューヨークに戻ると粉物が俄然増えちゃいます。
久しぶりに美味しいNYベーグルが食べたくなるし、
ニューヨークも春来てます〜♬_f0095325_10393196.jpg

人と接するお仕事が多いと、
ニューヨークに戻ってしばらくは手仕事がしたくなります〜
ニューヨークも春来てます〜♬_f0095325_10393279.jpg

日本から仕入れた和布でお手玉ポーチを作ってみました。
皆さんもバランスとオンオフを大事にお過ごし下さいね〜♬
なんだかオームみたい。(ナウシカ世代なの〜)
by artofnature | 2015-03-12 10:36 | NY life

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature