日本での出会いと集いの日々⭐︎九星的にも⭐︎

f0095325_1914950.jpg

(鎌倉山の庭園で和む私)
今回の2週間の日本滞在は、
短い期間にもかかわらず、
連絡を頂いて、やりとりをして、
久しぶりに会うことができた皆様と、楽しい時間を過ごしました。
九星気学的にも、私は今年9年サイクルの最後の年。
七赤金星のお部屋に座位しています。
だからこそ、集いはテーマ。
どこに行っても、ある一人の人に会いに行っても
そこでさらにご縁が広がって、
楽しい祭りの時間を過ごすのです。
は?「祭り」 !!
それはですね〜
七赤金星のお部屋が玄米の収穫の時期に座位しているから。
そう!収穫祭の一年なのです〜
皆さんと一緒に今年はまだまだ楽しみたいと思っています〜
そんな訳で、日本の滞在中での集いを投稿してみました。

f0095325_1915473.jpg

(まきこさんがバーティー君を激写している所⭐︎)
5月2日の晴れた清々しい日は、
鎌倉山のHouse of Pottery さんのお店で
オーナーの荻野さんといつもテキパキアシストしていらっしゃる
せいこさんに会いに行ってきました。
もちろん犬のバーティー君とも再会です。
ご一緒したのは、またまた前回のお仕事満載の滞在では
会うことができなかった、NYの陶芸からのご縁でお友達のまきこさんと??
f0095325_1915653.jpg

ゴールデンウィークが始まりましたが、
鎌倉山はちょうど合間でゆったりした空気が流れていました。
久々の訪問にもかかわらず、楽しくのんびりお邪魔しました。
f0095325_1915760.jpg

相変わらずお店の玄関先はとってもかわいらしいです。
英国アンティークや雑貨をイギリスへ毎年買い付けにいかれている荻野さんのお店は
本当に不思議な空間です。
f0095325_1915854.jpg

2階のこの場所でいつも講座を開講させていただいています。
今回は日程の都合で残念ながら難しく、
次回へのお楽しみとなりましたが、
お問い合わせ頂く方もいたそうです。
ごめんなさいね〜 必ずまた楽しいクラスを企画します♡
f0095325_1915884.jpg

荻野さんが、私たちの訪問にタイミングを合わせて
お庭で収穫した甘夏で、
自家製マーマレードを作ってくださっていました。
たくさんの可愛らしい瓶達に
鮮やかなマーマレードが取り分けられて
防腐効果のためにひっくり返している所〜
私も頂いた手作りのマーマレード、
苦味がなくて本当に優しい愛情たっぷりの美味しさでした⭐︎
f0095325_1915963.jpg

f0095325_192054.jpg


荻野さん、ありがとうございました。
そして今度の日曜日に、荻野さんの英国庭園でイベントが予定されています!
残念ながら私は参加できませんが、
よかったら〜
詳細はこちらのサイトをご覧くださいね〜
http://wwwpottery.blogspot.com/2015/05/blog-post.html?spref=fb
最後に皆さんと〜
素敵なランチもいただいて、充実度満点の鎌倉山タイムでした。
f0095325_192164.jpg



そして〜
そのあと大船から電車にのって茅ヶ崎へ。
今度は茅ヶ崎に住む恭子さんに会いに出かけます〜
同じアロマを学びクラスをしている関係で
アロマトークはつきません。
恭子さんとも、いろんなお話楽しくあっという間。
茅ヶ崎の海岸へ恭子さんの愛犬ちょこさんと一緒に。
同じく今日はワンちゃんにご縁がありました〜
f0095325_19211.jpg

海岸をお散歩
素敵な夕日と富士を望む
f0095325_192252.jpg

茅ヶ崎の海岸へ渡る横断橋の上で、
異空間にまたまた遭遇しました。
f0095325_194135.jpg

ちょうど橋の中央から望み見る富士山のシルエットが
マウントシャスタと重なりました。
恭子さんが問いかける前に、
私から「マウントシャスタに似ています!」と話すと
彼女もずっとそう感じていたそうです。
やはり〜
ここも私は呼ばれた感じ。
シャスタへ何度も訪れる際に、
山が近くなりながら高速を走っている様子を思い出しました。
ちょうどこんな感じなんですよ〜
高速を運転していると
ちょうどシャスタへつながる参道のような感覚がありますが
ここも同じ。
不思議なシンクロですが、必然なのでしょうね。
恭子さんはここ茅ヶ崎にいてもシャスタと繋がっている女神様なんですね。

f0095325_19234.jpg

夕方は茅ヶ崎駅前の有名な居酒屋さんに連れて行っていただきました。
美味しい〜♡
楽しく酔うやっぱり「祭り」タイムは格別でした。
恭子さんありがとうございました〜‼︎

でもって、翌日は神楽坂のジャズバー
U-ma Kagurazakaのオープニングに参加
またまた「祭り」イベントです〜
http://www.u-makagurazaka.com/home/
ここへは陶芸仲間で友人の江美さんと工房の皆さんが
作品を卸しています〜⭐︎
ジャズを楽しむだけじゃなくって、素敵な器にも会いに行けるのだ。
f0095325_192379.jpg

でもって、オープニングではピアノとバイオリンとフルートのトリオ
(ジャズナンバーを楽しむ〜子田氏)
f0095325_192470.jpg

NYからのご縁の江美さんとふきちゃんとも久しぶりに再会。
記念撮影〜♡
f0095325_192586.jpg

写真を撮り忘れちゃって残念!なのが、
この日はタイ料理のはらさんのお料理を堪能した事。
私は遅れて参加だったのですが、
どれも美味しくてあっという間にいただきました。

それから恭子さんもご縁があってこの日にジョイン
f0095325_20365385.jpg

楽しい夜のイベントが続きました〜
f0095325_192612.jpg



実家の伊豆では、雅子さんとお出かけ。
雅子さんは沼津の美味しいお店に連れて行ってくれました。
f0095325_192621.jpg

お美しい雅子さん??
お忙しい中ご一緒してくれてありがとうございました〜

お寿司屋さんで美味しいお料理と一杯??
手元のちょっとした事でも、
日本でのお食事を体感!します〜
f0095325_19273.jpg


f0095325_19288.jpg

沼津のエンジェルガーデンにも再訪〜
http://www.angel-garden.info
美味しい自然派なイタリアン料理がワインと楽しめます〜
f0095325_192981.jpg

雅子さんのお店からとっても近いものの、
以前お伺いしたのは数年前〜!
新しいメニューが増えていて
美味しかったです!
f0095325_192937.jpg

有機野菜を
岩のりがはいった手作りバーニャカウダ風で頂いて〜
絶品でした。

ということで、美味しいお料理とお酒と
楽しく人と集う今年。
短い日本滞在でも堪能したから、まだまだこれから
NYにいても続くのでした〜
[PR]
by artofnature | 2015-05-15 18:57 | Travel | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧