ミラクルなサウスウエスト その4

f0095325_08502069.jpg

お食事編の後編の前に!
セドナの4大ボルテックスについてお話しさせてくださいね!

ボルテックスとは、何か!
直訳すると「渦巻き」なんですが、大地から強い渦のようなエネルギーが出ているツボのようなところではないかと思います。 実際、このボルテックスの場所に来ると電子機器が誤作動したり、磁石がぐるぐるしたりすることからも、磁場が強い場所であると認められているようです。 私たちのiPhoneなんかも、誤作動していました。

前回の旅で訪れた、シャスタが女性性に包まれた、優しい、
精神的な目標や始まりの陰性な場所とするなら、

セドナは、それを実践する場所のような陽性の力強い男性性の組み合わせを感じます!
だから、現実に色々な強さを感じるのではないかもしれませんし、
実際に目にして、その土地に足を踏みしめて、
赤い土のエネルギーでグラウンディングする意識も高まります。

セドナの4大ボルテックスは、

 ⭐︎ エアポートメサ
 ⭐︎ ベルロック
 ⭐︎ カテドラル
 ⭐︎ ボイントンキャニオン   


と言われていて、シャスタと比べれば陽性ではあるものの、
それぞれ男性性、女性性とに別れています。

調べてみると男性性と言われているボルテックスの場合は、
力強い具現化するエネルギーに満ちているようです。
電気的なエネルギーが強いとか、前に進む行動力を得られる力強さがあるとか、
また直観力やハイヤーセルフ、宇宙とつながる場所とも言われていますが、
最初に訪れた、エアポートメサは男性性が強いと言われているそうです。
f0095325_12152945.jpg

f0095325_1129447.jpg

私たちは夕日を楽しみに出かけました。
そして、雲や空、大地と一緒に遊びました!
雲を抱えるポーズや、おどけたポーズも楽しげに過ごす時間をいただきました。
エアポートメサは、セドナを全貌できるボルテックスと言われ、
セドナの山々と共に、朝日や夕日を見るのにおすすめなんです!
男性性と言われているこのボルテックスは「楽しむ」気で満ちていました。
沢山の人達が楽しげに過ごしていて、心の豊かさを充電できる場所なんでしょう!
f0095325_12153165.jpg

夕日を浴びて〜♡
初日のセドナは、まずは、エアポートメサで満喫しました。

そして実は、セドナの後にグランドキャニオン、ページと巡り、
フラッグスタッフからまたセドナに日帰りで立ち寄った時も
改めて午前中のエアポートメサを訪れました。
f0095325_12153068.jpg

日差しは強いものの、まだ土は熱い程でなく、
むしろ暖かくて、
f0095325_12153040.jpg

こ〜んなポーズで
f0095325_12153185.jpg

美女には寝そべっていただき、激写しました♡
f0095325_12153070.jpg

眞利枝先生親子は、満ち足りたエネルギーを受けて大満足。

それぞれのボルテックス、充実した時間を再び過ごしたのです〜

さてセドナの翌日に巻き戻ります〜
朝早くから、2つ目のボルテックス、
ベルロックへ登りました。
こちらも男性性が強いボルテックスだそうです。
f0095325_12153135.jpg

かなり急な斜面もあるベルロック登山。
私は途中までで、暑さをしのぐ木の陰を見つけてゆっくりしていました。

男性陣は、あっという間に頂上近くまで登っていました!
小さい人影がわかるかな!
f0095325_12153110.jpg

ベルロックの中腹にて、皆さんと!
f0095325_12153175.jpg

ベルロックの近くにある、丘にも登りました。
ここはすべてのボルテックスからの流れを受け取る不思議な場所。
前回のセドナ訪問の際に出会った磁場の強いところでした。
今回も導かれるように訪れたのでした。
f0095325_11503555.jpg

皆で祈りを捧げます。
f0095325_11101676.jpg

丘の上は、ベルロックの眺めが最高です!
「はい!ベルロックポーズ△」
f0095325_12153147.jpg


あら〜4つのボルテックスは一度に投稿できず。。。
こちらも前半後半ということで、前半のこの投稿ではエアポートメサとベルロック
の2つにとどめます。
後半ではカテドラルとボイントンキャニオンをご紹介いたしますね! 
[PR]
by artofnature | 2015-07-16 12:07 | Travel | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧