人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラクルなサウスウエスト その6<お食事後編>

ミラクルなサウスウエスト その6<お食事後編>_f0095325_06163150.jpg

ゆっくりの投稿が続いています〜夏ですね??
今日のNYは旅を思い出すほどの暑さです。
まだ鮮明に思い出す楽しい旅の記憶。。。
お待たせしちゃいましたが、お食事後編を投稿します〜
旅行中は、皆さんでお食事する素晴らしさ。
何度も満喫しました〜

上の写真は、ページのホテルのベランダでサブウェイのサンドを皆で頂いています〜。
旅行中はサブウェイにもお世話になりました。
ファーストフードとはいえ、
ヘルスコンシャスなサンドイッチをオリジナルで作ることができます。
チーズも動物製品も抜いてもらえたり、
自分の好きなようにアレンジができちゃうのです。
お野菜全部盛ることもできて、
みんなは久々ツナサンドもプラスしたりと
灼熱のアリゾナでエネルギーを消費していますから、いい感じです〜
このホテルにはプールがあって、
男子諸君はその後泳ぎに一目散でした。
私も食後落ち着いてから泳いだり、ジャクジーに入ったりして、
運転の疲れを癒してました。

おっとその前に行った、セドナでおすすめのレストランのご紹介です。
ミラクルなサウスウエスト その6<お食事後編>_f0095325_06163190.jpg

http://chocolatree.com

「ショコラツリー」さんです。
ベジタリアンレストランでありながら、チョコレートショップでもある!
ショーケースには素敵なオリジナルチョコレート製品が並んでいます〜
注文をしようとしたら、日本女性がやってきて!パテシエさんだそうです〜
でも日本のお客さんがきたりした時は、即席ウェイトレスになっちゃうそうです。
素敵な出会いも楽しかったです!
ミラクルなサウスウエスト その6<お食事後編>_f0095325_06163208.jpg

お料理も美味しかったのですが〜
ミラクルなサウスウエスト その6<お食事後編>_f0095325_06163256.jpg

デザートのチョコレートケーキは甘さ控えめお砂糖不使用。
アメリカンな大きさで、みんなでシェアしていただきました。
超美味しかったので、ぜひセドナへお出かけの際は
このお店のデザートに挑戦してみてね!
特にチョコレート系!

さて、一度お一人様を体験することもありました。
グランドキャニオンの自由行動でのランチタイムです。
皆んなは大自然を満喫しながら歩き続けておられましたが、
私は半分くらいに止めて、体力温存させていただきました。
ミラクルなサウスウエスト その6<お食事後編>_f0095325_04230458.jpg




それでも大自然の中歩いた〜日傘とともに。

グランドキャニオンのブライトエンジェルロッジの中にあるバーカウンターにて
暑さに根負けで、早々に集合場所へ戻りまして〜
ミラクルなサウスウエスト その6<お食事後編>_f0095325_06163295.jpg

ベジタリアンメキシカンいただきました〜!
チーズは付いてた!けど、美味しく頂いちゃいました。
バーカウンターでのお一人様もいいですね!
http://www.grandcanyonlodges.com/dining/bright-angel-restaurant/
(ご参考までに!オフシーズンなら予約する余裕もあるだろうか?一度は宿泊してみたいナショナルパーク内のロッジです。)

地元の食料品店の視察もしました〜
ミラクルなサウスウエスト その6<お食事後編>_f0095325_06163399.jpg

そして皆んなおののく大きなサイズ。
バケツのような私が手に持っているのはバター
ミラクルなサウスウエスト その6<お食事後編>_f0095325_04230431.jpg

ガロンサイズ(およそ3.8リットル)で、ジュースも売られています。
アメリカに暮らしているとこのサイズが当たり前になってしまうけれど、
やっぱり日本から始めて来た時は驚いたな〜

フラッグスタッフのキッチン付きのお部屋では、
皆んなで楽しく打ち上げのお料理準備です。
ミラクルなサウスウエスト その6<お食事後編>_f0095325_04230552.jpg

日焼けした私たちには、サラダそうめんがご馳走です。
ミラクルなサウスウエスト その6<お食事後編>_f0095325_04230541.jpg

旅も後半になると、皆さんの手際の良さに感動しますよ!
ミラクルなサウスウエスト その6<お食事後編>_f0095325_04230594.jpg

夏のお料理をテキパキと完成させて、美味しくいただきました。
ミラクルなサウスウエスト その6<お食事後編>_f0095325_11244888.jpg

半分以上皆んなで自炊してみましたが、
楽しく美味しく、いうことなしでした。
外食が多くなってしまうと体調も乱れやすいですが、
おかげさまで皆元気で、旅を最初から最後まで満喫いたしました。
素晴らしい〜
元気で、気分がよいからこそ得られる旅の醍醐味
色々なミラクルを体験できたのも、食に乱れが少なかったこと。
これは絶対です!
私たちは食べているものでできていますし、影響を受けています。
だから旅の間、あまりに異なる食生活が続いてしまうと
単純にそれだけでも体調を崩してしまうのです。
楽しい旅にしたいなら、バランスよく新しい現地の食を取り入れて
バランスよくいつもの食も組み合わせます。
旅行中の食の対応ってけっこう要ですね。
日本へ戻られる皆さんのフライトは早朝!
ということで、ホテルでテイクアウトが最後の夕食でした。
ミラクルなサウスウエスト その6<お食事後編>_f0095325_06163303.jpg

中華のテイクアウト(玄米)もありますよ〜
野菜メニューが豊富でした。
ミラクルなサウスウエスト その6<お食事後編>_f0095325_06163387.jpg

手元にあったサラダもいただきました〜
日本の皆さんは朝が早かったので、
私が大事に残ったお料理を機内食にして頂いちゃいました。
どこにいってもマクロビを上手に取り入れたね!って感じのリポートとなりました。
by artofnature | 2015-07-30 07:07 | Travel

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature