⭐︎10月の単発クラスお知らせです⭐︎

f0095325_00152526.jpg

(カフェでは、美味しくて身体に優しいスウィーツを沢山ご用意したいです!)


今週はすっかり秋の気配を感じるお天気になりましたね。
10月の単発クラスのお知らせをさせていただきました。

大人気なので、あっという間になった麹発酵を学ぶクラスは
増設2クラスする事にしました!
お知らせは新たな投稿をご覧ください〜


芸術の秋♡クラフトの秋♡ 
あなたの手作りエネルギーをチャージしませんか?
秋になると、これからの冬に向けて、
心も体も温かくなる充電アイテムがあったらいいですよね!

お待たせしていた10月の単発クラスたちは、
そんな手作りの♡クラフト♡をテーマに
マクロビオティックを取り入れた構成にしてみました。

新しく編み物を楽しむクラスも考えました。
アクリルたわしを簡単に作るクラスです。
アロマの秋、入門クラス!
もちろんお待たせしている望診と九星のクラスもあります!
秋は実りの楽しい季節。一緒にその実りを楽しみましょう!

<♡ 秋の単発クラス2015 ♡>

麹発酵の力を学ぶ、お味噌、甘酒、塩麹を作るクラス
春の開催から久々です〜!

マクロビオティックを始めた2007年の頃からのんびりマイペースで続けている
味噌作り。味噌クラスも不定期ですが、2008年から続けています。 
今は麹を全体的に学ぶことができるように、
同じ麹でも味噌だけでなく、塩麹、甘酒もできることを紹介しています。
海外にいて、自ら発酵調味料を作ることができるようになると
本当に重宝するだけでなく、手作りの楽しさにすっかり魅了されることでしょう。
手前味噌という言葉があるだけに、味噌は昔から自分で作るものでした。
海外に居るからこそ、味噌を作ると素晴らしい点がたくさんあります〜
簡単で、失敗しない味噌作りだけでなく、
塩麹、そして麹を糖化発酵させて作る甘酒(アルコール成分はない、全粒穀物を麹で発酵させて甘くなる!甘味料にもなる甘酒)もご紹介いたします。 
夏の間は湿度も暑さも味噌作り未経験者には難しいことがありますが、
涼しくなってきてまさに味噌作りに挑戦するには丁度いい季節です!

定員は5名の少人数クラスです。
お土産や準備などがあるのですが、秋は頑張って5人の定員にさせていただきました。
すぐに定員になってしまいますので、実は昨晩メイルで先に告知させていただいたところ、
全てのクラスが定員となってしまいました(汗)。
ブログでご紹介する余裕もなく、申し訳ありません!
また11月下旬に味噌クラス開催したいと思っていますので、
もしこのクラスに興味のある方は、少々お待ちくださいね!


開催日 
下記のクラスは定員となりました。
1。 2015年10月3日(土曜日)週末ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで

2。 2015年10月7日(水曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで


3。 2015年10月7日(水曜日)平日ディナークラス 午後6時15分から午後9時15分まで
ブログで過去の味噌クラスや味噌作りについて紹介しています。ご覧くださいね。

春のクラスの投稿はこちら→http://artofworld.exblog.jp/23902087/

その前のクラスはこんな感じです。↓
http://artofworld.exblog.jp/15059318/
http://artofworld.exblog.jp/19570336/
http://artofworld.exblog.jp/21325085/


秋にピッタリ! イタリアンマクロビオティッククラス♡
いつも行っているマクロビオティックをご紹介する
入門クラスの継続で随分昔に作ったクラスです。
秋バージョンにアレンジしてご紹介です。
どなたでも参加していただける、マクロビオティック単発クラスです。
こちらのクラスはお席をご用意できます!

トマトが入っていないのに!トマトソースができちゃうマクロビオティックの楽しい変化球
アーモンドでつくるパルメジャーノチーズ風のふりかけをソースの上にかけたら
あら不思議!チーズのかわりになっちゃいます。

副菜やスープ、デザートの6品を作る!マクロビオティックイタリアンな単発クラスです。
NYならではの食材も取り入れながらご紹介しています。

4。 2015年10月1日(木曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後2時まで
5。 2015年10月10日(土曜日)週末ランチクラス 午前10時半から午後2時まで

こちらのイタリアンクラスの講座費用は65ドルです。
楽しいお土産調味料も付いています!


♡編み物を楽しむクラスとニッテイングココアカフェの開催♡
f0095325_112528.jpg

(こちらが、四角のアクリルたわしサンプルです!)
皆で始めるニッティングクラスat ココアカフェ
〜アクリルたわし〜を作ってみませんか?
秋の夜長は編み物が楽しい季節です。
簡単で、すぐ使えて楽しめる!
エコロジーなアクリルたわしの編み物を学んでみませんか?
アクリルたわしを始めに、応用へ進めばマフラーやお帽子まで進展するかも〜!
編み物を教えてくださるのは、わか先生です。
レッスンのクラスとアフタヌーンティー(お茶と軽食とマクロ美お菓子)を
カップリングしたクラスです。

わか先生の作品もご紹介&販売いたしますので、
いろいろな編み物の世界を見て頂くこともできる素敵なクラフトカフェイベントです。

初心者の方にもお越しいただけるように構成していますが、
経験者はもちろんウェルカムです。
アクリルたわしは、基本の四角と♡型の2つをご用意していますので、
初心者の方は四角で、ちょっと思い出しながら編み物をしたい方へは
♡で対応できるクラスです。
もちろんクラス開催後は、カフェとしてもオープンしていますので、
お茶とお菓子と作品を見たり、購入するだけでも大丈夫!
ただお席の関係で予約制といたしますので、カフェにいらっしゃる場合でも
ご予約をお願いいたします。


開催日は、

6。2015年10月4日(日曜日)週末のカフェクラスは午前12時半から午後3時まで
その後のカフェスタイルは午後6時まで。

7。2015年10月13日(火曜日)平日のカフェクラスは、午前11時から午後1時半まで
その後は、午後8時までカフェスタイルを開催します。

軽食とアフタヌーンティーが付いて、こちらの講座費用は50ドルです。
その後のカフェスタイル個別レッスンは、25ドルで承ります。

アクリルたわしの糸、かぎ編棒はこちらでご用意しますが、
もしかぎ編棒をお持ちでしたらお知らせください。(4ミリから5ミリのサイズの編棒です。)
ぜひご持参頂くださいませ。

私の新しい陶芸作品も販売していますので、気軽にご覧いただけます。


<秋の入門アロマクラス>

香りで癒しの時間を楽しみましょう。
秋はアロマも楽しい季節。
いろんなクラフトアイテムがありますが、
ルームスプレーを作って、良い香りのお部屋で読書やクラフト製作に励むのも
楽しい相乗効果ですよね!
アロマセラピストの資格養成講座についても解る!アロマをぐぐっと知る入門編です。

講座では簡単にできるお部屋をお好きな香りで満たすルームスプレーと保湿抜群のリップクリームも作り、お持ち帰りいただきます。  ちなみにリップクリームはお一人様5本は作れるように采配しております。
素敵なプレゼントにもなりますし、お子さんにもオススメの安心安全なリップクリームです。
過去のブログで手作りの様子をご紹介しています。
ご覧ください→ http://artofworld.exblog.jp/17437976/

開催日
8。  2015年10月6日(火曜日)ランチクラス午前10時半から午後1時半まで
9。  2015年10月6日(火曜日)ナイトクラス午後6時から午後9時まで
こちらの講座費用は70ドルです。(クラスの軽食とクラフトアイテムの材料費も全て含む)

<2015年版開運!九星氣学講座リピート> 

攻めの氣学と呼ばれる、九星氣学で人生の幸せの流れを知り、運気を上げましょう〜♪

10。 基礎クラス第1回目2015年10月9日(金曜日)
午前10時半から午後1時半までのランチクラス

11。 基礎クラス第1回目2015年10月9日(金曜日)
午後6時から午後9時までのディナークラス

開運マクロ美お食事付き♪
基本の数列と9つの星の気質を学び、本命星とは何かを学びます。
自己の現在のみならず、過去や未来を紐解くことができるようになります。

少し間をあけて第二回目は!

12。 中級クラス第2回目 2015年10月30日(金曜日)
午前10時半から午後1時半までのランチクラス

13。 中級クラス第2回目 2015年10月30日(金曜日)
午後6時から午後9時までのディナークラス

開運マクロ美お食事付き♪
2番目の月命星、そして3、4番目へと個々が持つ星数を調べて、総合的で個性的な気質を探ります。
9年サイクルのお部屋もわかりやすく復習し、総合的な理解を深めます。

11月に入ってから、上級クラス第3回目の「鑑定家の心得」クラスは開催予定です

九星氣学の各講座費用は50ドルになります。
既に受講された方への復習九星もおススメしています。 
その場合は割引がありますので、各自お問い合わせくださいませ。

<入門望診クラス>
お顔から体の健康状態がわかる東洋医学的な理論を取り入れた
マクロビオティック的望診クラス
英語ではFacial Diagnosis と言われています。
この理論をわかりやすくご紹介する第2回目のクラス!
8月にご好評いただいた望診講座の継続コースです。
第2回目は耳と鼻を取り上げてお話します。

毎朝ご自身の顔の状態を観察することで、体の様子がわかる!
望診を知って、自分の体の信号を読み取り、健康状態を観察する力を養います。

14。 平日ランチクラス 
 2015年10月28日(水曜日)午前10時半から午後1時半まで

15。 平日ディナークラス
 2015年10月28日(水曜日)午後6時から午後9時まで

マクロ美のお食事が付いた楽しいクラスです。
こちらの講座費用は50ドルです。
九星の第二回目とこちらの望診第二回目は10月の後半に開催いたしますので、
ご注意くださいね。


ということで、

以上、15クラスご紹介いたしました。

ご参加ご希望の方は、参加日、お名前と
当日の連絡先電話番号をご明記の上

こちらのメイルアドレス、
kiyomiart⭐︎hotmail.com(⭐︎を@に置き換えて) お申し込みくださいませ。

こちらの送信がうまくいかない場合は、
kiyomi⭐︎kiyomimacro.com(⭐︎を@に置き換えて) ご連絡ください。
私から24時間以内にお返事がない場合は、
お手数ですが、今一度ご連絡くださいね。

また、ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お味噌クラスは定員となってしまい、本当に申し訳ありません!
興味がある方は、私のメーリングリストに加えさせていただきますので、
お知らせくださいね。

長い告知文となりましたが、
最後までお読みくださって、ありがとうございました。
[PR]
by artofnature | 2015-09-25 11:27 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧