人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⭐︎11月の単発クラスお知らせ⭐︎

⭐︎11月の単発クラスお知らせ⭐︎_f0095325_13232984.jpg

秋も深まり、冬への準備を感じるこの頃。
11月1日の「111」の始まりの日、
11月の単発クラスのお知らせをメールでさせていただきました。

翌日の2日はブログで発信いたします〜??
10月に受講できなかったというお声が多く、
リピートクラスが多いですが、音叉ヒーリングのコラボクラス
秋のマクロ美スウィーツクラスも設けました。
そして、もう一度受講してみたいという方へは割引特典がありますので、
詳細は各クラスの内容をご覧くださいね。


では〜11月も冬に向けて、
心も体も温かくなるマクロビオティックのクラス。
単発クラスとコラボクラスのご紹介です。


<♡ 11月の単発クラス2015 ♡>

<秋の入門マクロビオティッククラス>
秋の調理法を学び、マクロビオティックの楽しさをご紹介する入門クラスです。
マクロビオティックのお料理は身体のバランスを整えて、
人生を楽しく謳歌する道具の一つです!
手軽にライフスタイルに合わせて取り入れられるようにご紹介しています。
秋は大根ステーキをメインディシュにしてみましたよ!

以前入門を取られた方へは割引価格の40ドルでリピートできます。

開催日
1。  2015年11月6日(金曜日)平日ランチクラス午前10時半から午後1時半まで
2。  2015年11月14日(土曜日)週末クラス午前10時半から午後1時半まで
こちらの講座費用は60ドルです。



<秋にピッタリメロディ イタリアンマクロビオティッククラス♡>
いつも行っているマクロビオティックをご紹介する入門クラスの
継続で随分昔に作ったクラスですが、
構成を改定して、秋バージョンにアレンジしてご紹介です。
どなたでも参加していただける、マクロビオティック単発クラスです。
トマトが入っていないのに!トマトソースができちゃうマクロビオティックの楽しい変化球
アーモンドでつくるパルメジャーノチーズ風のふりかけをソースの上にかけたら
あら不思議!チーズのかわりになっちゃいます。
副菜やスープ、デザートの6品を作る!マクロビオティックイタリアンな単発クラスです。

NYならではの食材も取り入れながら始めやすい形でご紹介しています。

3。 2015年11月8日(日曜日)週末ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで
4。 2015年11月24日(火曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで
24日のクラスはメールの告知で定員となりました!
こちらのイタリアンクラスの講座費用は65ドルです。


こちらも以前に取られていて、リピートご希望の方には40ドルで受講していただけます〜!
楽しいお土産調味料も付いています!

<*★***瞑想とサウンド・ヒーリングのコラボワークショップ***★**>
宇宙の流れにとっても節目となる11月11日に、星ゆきさんのガイドにて、
グラウンディングを中心とした秋から冬に向けての心身クレンズ(浄化)を
意識した瞑想とサウンドヒーリングをお届けします。
詳細はブログにお知らせしていますので、こちらをご覧くださいませ〜


→http://artofworld.exblog.jp/24627234/

そして、今回の開催は!
開催日 2015年11月11日 水曜日 となります。
始めの1ゾロ目です。


5。☆ コラボランチクラス 午前10時半より午後1時半まで
6。☆ コラボディナークラス 午後6時15分より午後9時まで

講座費用は、各クラス50ドルとなります。
定員は7名です。 
ゆとりの人数設定なので、お早めにお申し込みくださいね!

<麹発酵の力を学ぶ、お味噌、甘酒、塩麹を作るリピートクラス>
10月に受講できなかった方からの、リクエストいただきました〜!
マクロビオティックを始めた2007年の頃からのんびりマイペースで続けている
味噌作り。味噌クラスも、2008年から続けています。 
今は麹を全体的に学ぶことができるように、
同じ麹でも味噌だけでなく、塩麹、甘酒もできることを紹介しています。
海外にいて、自ら発酵調味料を作ることができるようになると
本当に重宝するだけでなく、手作りの楽しさにすっかり魅了されることでしょう。
手前味噌という言葉があるだけに、味噌は昔から自分で作るものでした。
海外に居るからこそ、味噌を作ると素晴らしい点がたくさんあります〜
簡単で、失敗しない味噌作りだけでなく、
塩麹、そして麹を糖化発酵させて作る甘酒(アルコール成分はない、全粒穀物を麹で発酵させて甘くなる!甘味料にもなる甘酒)もご紹介いたします。 


夏の間は湿度も暑さも味噌作り未経験者には難しいことがありますが、
寒くなってきてまさに味噌作りに挑戦するには丁度いい季節です!
定員は5名の少人数クラスです。
すぐに定員になってしまいますので、お申し込みはお早めに♪


開催日 
7。 2015年11月20日(金曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで
8。 2015年11月22日(日曜日)週末ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで



手前味噌、塩麹、甘酒のお土産もご用意して、
皆さんが作れる様にサポートしたいと思います♪
講座費用は75ドルです。

ブログで過去の味噌クラスや味噌作りについて紹介しています。ご覧くださいね。
10月のクラスの投稿はこちら→http://artofworld.exblog.jp/24551910/
春のクラスの投稿はこちら→http://artofworld.exblog.jp/23902087/

その前のクラスはこんな感じです。↓
http://artofworld.exblog.jp/15059318/
http://artofworld.exblog.jp/19570336/
http://artofworld.exblog.jp/21325085/


<こらちもリピート!入門望診クラス>
お顔から体の健康状態がわかる東洋医学的な理論を取り入れた
マクロビオティック的望診クラス
英語ではFacial Diagnosis と言われています。
この理論をわかりやすくご紹介するクラスはとっても面白い!!


リピート依頼があったので、こちらも再登場です。
第1回目は、望診の基礎知識と口を取り上げてお話します。
第2回目は、耳と鼻を取り上げてお話します。
そして、今月とうとう第3回目が登場です。
目と目のまわりや眉についてお話します。

毎朝ご自身の顔の状態を観察して、
望診により、自分の体の信号を読み取り、健康状態を観察する力を養います。

第1回目
9。 2015年11月6日(金曜日)平日ディナークラス 午後6時から午後9時まで
10。 2015年11月10日(火曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで

第2回目
11。 2015年11月17日(火曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで
12。 2015年11月23日(月曜日)平日ディナークラス 午後6時から午後9時まで

第3回目
13。 2015年11月18日(水曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで
14。 2015年11月30日(月曜日)平日ディナークラス 午後6時から午後9時まで

マクロ美のお食事が付いた楽しいクラスです。
こちらの講座費用は50ドルですが、
もしもう一度復習で参加される場合は25ドルの半額ですよ〜!
マクロ美ご飯を食べに遊びにいらしてくださいね!


<秋のマクロ美スウィーツクラス> 
秋になるとリンゴやかぼちゃの美味しい時期だから!
パイや焼き菓子も美味しい季節ですね。
マクロ美スウィーツなら、お砂糖や乳製品は使っていないので、
とってもヘルシーで美味しく楽しめます。
いつも講座クラスでご質問やリクエストを頂いていましたので、
久々お菓子クラスを設けました。


全粒穀物を使ったお菓子や、玄米粉をとりいれたお菓子や
甘味料として玄米を糖化発酵して作った玄米甘酒を使用して、
美味しいのに、お菓子なのに、嬉しいお菓子達をご紹介いたします。


詳細はお楽しみです〜♡ 軽食もご用意いたします。
お土産も沢山です!

15。 2015年11月13日(金曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで
16。 2015年11月15日(日曜日)週末ランチクラス 午前10時半から午後1時半まで
17。 2015年11月24日(火曜日)平日ディナークラス 午後6時から午後9時まで

講座費用は65ドルになります。

ということで、
以上、17クラスのご紹介です。

ご参加ご希望の方は、参加日、お名前とメイルアドレスをご明記の上
いつものようにこちらのメイルアドレス、
kiyomiart*hotmail.com(*を@に置き換えて) まで返信する形でご連絡くださいませ。
こちらの送信がうまくいかない場合は、kiyomi*kiyomimacro.com へご連絡ください。
(*を@に置き換えて)

24時間以内に私から返事がない場合は、お手数ですが、今一度ご連絡くださいね。
宜しくお願いします。
長いお知らせとなりましたが、
最後までお読みくださって、ありがとうございます。

by artofnature | 2015-11-03 13:08 | お知らせ

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature