人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のマクロ美って?

春のマクロ美って?_f0095325_10501470.jpg

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
春らしい暖かさがようやく!のニューヨークですね。私といえば、毎週3クラスを抱えての個人セッションや諸々の雑務に大忙しの変化の日々を過ごしております〜
春のマクロ美って?_f0095325_02573513.jpg


マクロビオティックでは、それぞれの季節にあった、今あなたが住む場所とシンクロするお料理つまり、「身土不二」の考えである「あなたの身体とその住む場所は違えることがない」
という考えを大切に、個々のライフスタイルと置かれた状況を理解して、バランスを整えた「あなたの今にシンクロするお料理とライフスタイル」を実践することで、健康を維持を目指しています。
三寒四温のニューヨークでは、体調を崩しやすいようですが、それも夏へ向けてのデトックスととらえて、仲良く過ごす必要があります。
春のマクロ美って?_f0095325_03571258.jpg


常にご自身の状況を把握し、変容させながら、臨機応変に対応するのが、実はマクロビオティックの極意でもあります。

春は、冬の間に溜まったものが、外へ出る季節。 山の雪解け、草木の新芽、花々の盛りからもわかるように外へ上へと排泄し、上昇するエネルギーを持っています。
中に溜まったものが、外に出るというエネルギーに満ちた季節だから、人も花粉症になったり、暴露する事柄が増えたり、移動やお引越しや、転職、変化、物や感情を手放すことで、夏へと運気の上昇を図っているのです。

春のマクロ美って?_f0095325_03571270.jpg

(陽性の調理法を学ぶクラスにて)

お教室に来られる生徒さんは、子育てに大忙しの方やお仕事での様々なストレスを抱えながらも、お教室に都合をつけて、いらしてくださいます。 クラスで自分のバランスを整える事を学び、実践して、お母さん達の自愛の癒し時間になっているようで、嬉しいです(^-^)/
春のマクロ美って?_f0095325_03571370.jpg


この季節だから、お風邪を召されたり、体調を崩すのは体の免疫力を上げて、変化させる早道ということを知ると前向きにそれでいてゆとりを持って体の調整を受け入れることができます〜
春のマクロ美って?_f0095325_10501573.jpg

甘酒プディング♡優しいスウィーツです。
春のマクロ美って?_f0095325_03571390.jpg

クスクスを人参ジュースで〜( ´ ▽ ` )ノ
落ち着くスウィーツです。

春のマクロ美って?_f0095325_10501610.jpg

毎回の買い出しも、自分の癒し時間を設けて、バランス良く進めています。
春のマクロ美って?_f0095325_03571364.jpg

丁寧に、愛情を注いで作るお料理は、
心の充電もしてくれますよ。
急がずに、オンオフを意識して
楽しく〜( ´ ▽ ` )ノ
春のマクロ美って?_f0095325_10501689.jpg

今週から新たなお知らせをお届けします。
アロマの養成講座ファーストセッションや
4月末にはNY式部会さんでの恒例バザーへの参加も予定しています。
詳細はこちらです!
http://ameblo.jp/ny-shikibu/entry-12145763282.html
春のマクロ美って?_f0095325_22360370.jpg

私はランチタイムの軽食やデトックススープ、お手当てのあれこれ、霊芝の入ったコーヒーやお茶をご用意する予定です
(^-^)/ 楽しい春のイベントになりそうですよ〜
by artofnature | 2016-04-14 22:09 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature