人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆でゆったりしつつ、浄化の極意を極める

伊豆でゆったりしつつ、浄化の極意を極める_f0095325_04322845.jpg

伊豆の河津にある七滝を、何度も満喫させていただきました。
伊豆でゆったりしつつ、浄化の極意を極める_f0095325_04322953.jpg


今回の滞在は、実家での家族との時間をたくさん過ごすのが
主な目的でした。
いつもできないお掃除や、
両親の雑務をヘルプする時間をいただきつつ
伊豆の自然を楽しみました。
河津七滝温泉にある7つの滝を今回3度にわたり
訪れる機会をいただきました。
最後の3回目は、車椅子の母を連れていきました。
この観光地は車椅子でも2つ目の滝まで行く事ができます。
最後は夏らしく、可愛らしい足湯スポットが設置されていました。
伊豆でゆったりしつつ、浄化の極意を極める_f0095325_04323006.jpg

母を一人でこの滝まで押してくるのは軽い坂道もあり、
結構大変で腰に負担だったので、
ニューヨークに戻ってゆるんだ事と重なって
腰を痛めちゃったかなあなんても思いましたが、
こうして滝をバックに記念写真が撮れて良かったです。
今はすっかり、体調良好です〜
伊豆でゆったりしつつ、浄化の極意を極める_f0095325_04323128.jpg

七滝温泉の水はとても良い伊豆の名水です。
今回、広島からいらした眞利枝先生、
東京からいらした以前一緒にニューヨークに暮らした皆さんと
2度も天城を通って、河津七滝を案内させていただいて、
伊豆でゆったりしつつ、浄化の極意を極める_f0095325_04323184.jpg

とてもありがたい機会をいただきました。
こちらの写真は、浄蓮の滝です。
自分の育った自然を案内できる幸せ。
いいですね〜ゆったり伊豆。
伊豆でゆったりしつつ、浄化の極意を極める_f0095325_04323170.jpg

皆さんマイナスイオンたっぷりのこの場所で
心の豊かさと幸せについて感じる機会をいただいて
私自身この自然の中で育ったありがたさを再確認。
伊豆でゆったりしつつ、浄化の極意を極める_f0095325_04323262.jpg

咲く花に癒され〜
伊豆でゆったりしつつ、浄化の極意を極める_f0095325_04323259.jpg

本当に清楚なすがすがしさ
伊豆でゆったりしつつ、浄化の極意を極める_f0095325_04323371.jpg

残りの滞在中は、実家の掃除に従事していましたが、
窓がすっきり磨かれると
見通し明るく幸せにつながりますね。
カーテンも洗って、断捨離して、実家のお家の気の通りを
少しでもよくできたかなあと思っています。

今回皆さんとシンクロするのは、
家の浄化は、すなわち心の浄化であり、
それが対処していたら、全てがシンクロし始めて
相乗効果間違いなしということです。

もちろん自分の家がまず最初だけど、
私にとって滞在している伊豆の実家をお掃除させていただく事は
自分の浄化と断捨離にもつながる訳です。
スペースクリアリングを知った何十年も前から
この場を整える大切さを痛感しています。
よく言う風水の基本は、気の流れがあるお家、
つまり、綺麗に片付いてあまり物が多すぎない事なんですよね。

そして、私にとって直観力や先を見通す第六感を育成するためには
窓の掃除は欠かせません〜
綺麗な窓なら見通し明るく、見誤ることはありません。
だからそれは全てにシンクロするのです。

皆さんも是非〜!
そんな実家滞在は、ありがたい浄化の極意を痛感する時間となりました。
by artofnature | 2016-07-25 04:25 | Travel

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature