人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音叉ヒーリングコラボからの癒しホリディタイム

音叉ヒーリングコラボからの癒しホリディタイム_f0095325_03374721.jpg
16日と17日に無事開催された音叉ヒーリング
今回も大好評いただいて、
私自身も私のお家も癒しの時間を頂きました。
今年で5回目となるコラボは、やはり経験と季節感、
そしてゆきさんのパワーアップがシンクロして、
本当に素晴らしいものでした。
ゆきさん!ありがとうございます〜m(_ _)m
ご参加くださった皆様、ありがとうございます!

音叉ヒーリングコラボからの癒しホリディタイム_f0095325_03374829.jpg
初日は夜の開催だったので、
満点の夜景を楽しみながら〜
寒い日でしたが、心はあたたかく。
いつもながらすっかり深い意識に落ちて
音叉ヒーリングを私も楽しみました。
音叉ヒーリングコラボからの癒しホリディタイム_f0095325_03374823.jpg
終わったあとの皆さんの笑顔!最高です。
私も二日間ぐっすり眠れたし、体調も良いです〜
お料理もデトックスを意識して、準備しました。
でもクリスマスの季節感はたっぷりで!
皆さんの翌日のフィードバックもとっても良くて
喜んでいただけて嬉しかったです。
肩こりや痛みがなくなった人続出でした。

音叉ヒーリングコラボからの癒しホリディタイム_f0095325_03515475.jpg
久しぶりにお会いする生徒さんや皆さんと
まったり楽しい会話もはずみます〜
生徒さんがテーブルセッティングしてくださっている様子からも
あたたかなエネルギーを感じて頂けると思います〜m(_ _)m
音叉ヒーリングコラボからの癒しホリディタイム_f0095325_03433685.jpg
ゆきさんからも
私からもお土産をご用意して〜
私は前日、オーガニックローズウォーターで作る手作りクリームをご用意。
これはシアバターもたっぷり入っていて、乾燥しやすいこの時期に
ぴったりのクリームです。
音叉ヒーリングを受けて、このクリームの相乗効果も良いですよね。
デトックスお料理は良質の海藻をたっぷり使いました。
去年からご縁をいただいた、海藻問屋さんの
美味しい海藻を今年も沢山購入したので、
海の浄化担当でもある海藻が
体のお掃除もしっかりしてくれました〜
もちろん超美味しい海藻さんたちです。

音叉から始まり、癒し時間はこのホリディシーズン続いています。
19日には友人の二人目のお子さんの誕生から遊びに行く機会がなくて
ようやく実現! ゆきさんがNJ郊外のその方のお宅までドライブしてくださり
こんな可愛らしい赤ちゃんと時間を過ごすことができました〜。
音叉ヒーリングコラボからの癒しホリディタイム_f0095325_03515566.jpg
だから笑顔がこぼれた素敵な時間を
ここでも過ごすことができました。

音叉ヒーリングコラボからの癒しホリディタイム_f0095325_03433744.jpg
雪が降ったあとの郊外の景色も素晴らしく、
夕日も堪能。
音叉ヒーリングコラボからの癒しホリディタイム_f0095325_03433814.jpg
そして、帰りがけにはゆきさんちのプッチー王子とも遊んでいただいて
外でも癒しタイムは続きました。

冬至の21日には昼夜とソイキャンドルクラスを開催しました。
思いがけないシンクロタイミングでのクラス。
楽しいクラフトタイムです。
参加した生徒さんにほヒーリング効果抜群だったかも!

音叉ヒーリングコラボからの癒しホリディタイム_f0095325_03433888.jpg

ソイワックスを溶かして固めて層の色合いを楽しむ
ブレンドしたアロマを楽しむ。
そしてキャンドルクラスの後はここでもキヨミマクロのお料理さんです。
冬至のこの時期カボチャを食べる風習があるそうですが、
意識してはいませんでしたが、ちょうどカボチャとアラメの重ね煮をご用意してました。
それから、玄米のお赤飯。

お料理を準備してクラスの後に楽しく頂く。
もともとマクロビオティックを知って欲しくて
コラボだったり、アロマだったり、クラフトだったり
講義の場合だったり、
イベントだったり、
違うものとのコラボの中で紹介し続けています。
この活動もすっかり自分の中でも定着して、
参加してくださる皆さんも
それが楽しみで来てくださったりと
そんな話を伺うと今までコツコツ続けてこれたことに
感謝でいっぱいになります!

音叉ヒーリングコラボからの癒しホリディタイム_f0095325_03515603.jpg
氣の流れがわかっていると、
知らなくてもちょうど良いタイミングで
するべきことをさせて頂ける。
これはまさに私の力ではなくて、助けられている力ゆえ。

音叉ヒーリングコラボからの癒しホリディタイム_f0095325_03515620.jpg
最後にホリディシーズンにふさわしく、
綺麗に出来たてのキャンドルをラッピングする作業。
生徒さんが、またその手作りの作品をお友達に届けることで
広がっていく癒しと愛の波紋。
感謝でいっぱいのホリディシーズンを
過ごさせていただいていることを実感する毎日です。
だからこのブログを読んでくださった皆様もその波動が届くように
祈りを込めて。。。
まったりゆっくり良き年の瀬をお過ごしくださいね。
Happy Healthy and Lovely Holidays.....

by artofnature | 2016-12-23 04:27 | コラボクラス

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature