金曜日からの九星氣学講座にむけて

お久しぶりな投稿です(≧∇≦)
f0095325_13135002.jpg

先週、日本に一時帰国しました。
昨日は熱海の来宮神社に初詣に行ってきました。 この神社には樹齢二千年を超える大楠が御神木として祀られています。

最近は、パワースポットとして人気だそうです( ´ ▽ ` )ノ
記念に写真を撮ったら良い気が入って採光に!
f0095325_13135132.jpg


この時期熱海の梅園も人気で、
最近熱海もまた注目されているらしく、平日なのに沢山の人で賑わっていました。熱海の繁華街の川沿いには梅の並木道がありますが、こちらの梅も満開です。梅の木に緑色の緑色のメジロという鳥がいて、目にとまりました。 最初はウグイスかと思ったのですが、地元の人がお隣にいて、違いを教えてくださいました。
f0095325_13135130.jpg

春を感じるような、暖かい熱海の繁華街での一コマです。
実は日本に帰る前にニューヨークの地下鉄の階段から転倒してしまい、幸い大きな怪我はなかったものの、右手首を骨折してしまいました;^_^A
人生初めてのギブスですが、お陰様で飛行機にも乗って、日本でギブスを付け直して頂いてもう随分右手も動かせるようになりましたが、まだ少々不自由しています。こんな体験も、人生の中で当たり前にあるものですが、ニューヨークで一人より、実家で家族と過ごせるようにうまく采配されていて感謝です。
明日からの恒例のCI協会さんでの九星氣学講座もこの体験も踏まえて、楽しく開催したいと思っています。

[PR]
Commented at 2017-02-06 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artofnature at 2017-02-10 17:05
> fishsheep2さん
コメントありがとうございます! お久しぶりですm(_ _)m 今回、人生初めての骨折で家族や友人にお世話になりながらも、元気で頑張っております。
by artofnature | 2017-01-25 11:19 | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧