手放せる力 その② 旬のもので楽しく開運するために

春爛漫のニューヨークです!
f0095325_17375654.jpg


昨日の久々オフ日には、セントラルパークのお花見に。お弁当をもって、桜を満喫しながら沢山歩きました〜。暖かな春の陽気で、お家まで歩いて帰ることができました。
セントラルパークはどこもかしこも桜が満開です🌸

f0095325_17375692.jpg

さて、今日は九星氣学鑑定をさせていただいている中で、
もっぱらマイブームとなっている、手放せるお話をしたいと思います。

私が最近鑑定させて頂く皆様に、お家の片付け、手放す作業をお勧めし、
とにかくお家の空間を綺麗に浄化して、余裕を持たせて下さいという事を、
何度も、何度もお話しています。😊
それはなぜかというと、
運気を入れる(受け取る)為には、最初に手放してスペースを空けてあげる必要があるからです。
手っ取り早く気づきを持つことができて、そして運気が劇的に変わる。
それが物を手放すことであり、残った「旬」のものと楽しく付き合うで、開運できるのです。
この法則は絶対で、
実は、日常無意識で皆さんがしている行為からも、その正しい流れがわかります。
満員バスや満員電車が、停留所や駅に停車したら、まずどんな行為が最初ですか?
ドアが開いて、乗車している人が最初に降りますよね。
当たり前の事です。
乗車している方々が降りて、満員状態にも余裕ができて、
それから乗車したい人々が乗ってくる。
これが自然の流れです。
自然界もそうです。 
季節の流れからも見て取れるように、循環再生で森羅万象が流れています。
落ち葉が落ちて何もない状態から新芽が出て、花が咲いて葉が生い茂る。
桜も何もない木々から、満開へと展開する美しさと短い「旬」の儚さがあるからこそなんでしょうね!

そうです!
最初は手放さないと、入らないのです!
運気もそうです。 あれこれ良いよって言っているものもそうです!
最初に運気や良いものを取り入れる為に、物を手放して余裕を作って、
それだからこそ、新しい良い運気や使いやすくて良い物がお家にやってくるのです。

残念ながら、多くの皆さんはこの自然のサイクルとは反発することを
してしまっています。
片付ける、手放す作業の前に、また買い物をしてしまって物を増やしてしまったり、
食べ物でも、あれが良いよ、これを食べると体に良いよって聞いて、体からデトックスする前に
取り入れてしまう。。。 これでは良い物も良いエネルギーに反映しにくくなってしまうから!
手放す勇気を持って、春のエネルギーとシンクロしましょうね〜(^-^)/
[PR]
by artofnature | 2017-04-12 07:35 | 開運 | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧