人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春に身体をスッキリ!コラボクラスその①開催しました🎶

春に身体をスッキリ!コラボクラスその①開催しました🎶_f0095325_06594580.jpg
春らしいお天気の一日。 スッキリコラボシリーズが始まりました。
最初はめぐみさんとのコラボクラス〜!
身体のスッキリを意識した、エクササイズとお食事です。
皆さんのニーズに寄り添い、ピンポイントな講義と実践のエクササイズ。
どうしてそうなるか、どこを意識したら自宅で一人でも実践できるか。
サーピス満点なレッスンでした。
年齢とともに癖になってしまう、根本的な問題点を解説して
改善法をわかりやすく紹介してくださいます。
めぐみさんのエクササイズでは音楽に合わせて
ゆっくりしたペースでは始まり、少し汗をかくくらいまで身体を動かしていきます。
自宅で自分でできるエクササイズのポイントも学べて、
楽しく継続できそうです。


春に身体をスッキリ!コラボクラスその①開催しました🎶_f0095325_06594642.jpg
肩甲骨の動くポイントを詳しく説明してからの実践。
皆さん、わかりやすいし間違えずに実践できる!と反響もとっても良くて
めぐみさんの丁寧で明快なお話は素晴らしいです〜

走ったり激しく動いていないのに、身体中の血液が良く循環して
隅々までいきわたるような心地よい感覚で
軽い汗も出て、エクササイズが無事終了〜
皆さん喜んでくださいました〜

春に身体をスッキリ!コラボクラスその①開催しました🎶_f0095325_06594750.jpg
エクササイズの後は、マクロ美デトックスランチをご用意。
春の上昇のエネルギーにシンクロして、
海の浄化の海藻達をふんだんに活用しました。
昆布、わかめ、あらめに、寒天、
小豆かぼちゃも作りました。
梅ごぼうは切り干し大根入り。
今回はどんだけ〜の食物繊維満載です。
色は若葉を意識して、抹茶豆乳プリン。
黒豆玄米ご飯にはカムート麦やはと麦も入れました!
私も満喫〜♡
めぐみ先生、ご参加の皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
コラボ企画第一弾、身体のデトックスから始まり、始まり〜
今度は、お家のスッキリです〜
コラボクラスに備えてお家のお掃除、
お片づけ進めていま〜す。
21日の朝子さんとのコラボクラス昼と夜の講座、
28日の夜と29日のアフタヌーンのゆきさんとの音叉のコラボも受付中です。
直感に響いたら〜ラストミニッツのご参加!お待ちしています





by artofnature | 2017-04-19 06:55 | コラボクラス

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature