人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッキリ春コラボ第三弾 音叉ヒーリングで心を浄化!

スッキリ春コラボ第三弾 音叉ヒーリングで心を浄化!_f0095325_11254147.jpg
思いがけない暑い週末となった、先週の金曜、土曜日に
春のスッキリシリーズ、第三弾音叉ヒーリングと
マクロ美コラボを行いました。
今回は、ゆきさんのハワイから戻った新しい風と音叉も増えて、
素晴らしい集いとなりました。
スッキリ春コラボ第三弾 音叉ヒーリングで心を浄化!_f0095325_11254286.jpg
金曜、土曜、両日とも満員御礼の盛況となり、私も自宅のスペースを
限りなく広く有効に使えるようにお片づけ
ヒーリングスペースとして準備万端です〜

スッキリ春コラボ第三弾 音叉ヒーリングで心を浄化!_f0095325_11254279.jpg
で、こうして皆さんにずら〜っと並んでいただけました。
いつもの通り、最初は瞑想から始まります。
身体を音叉ヒーリングを受けるモードにシフトしていきます。

スッキリ春コラボ第三弾 音叉ヒーリングで心を浄化!_f0095325_11254393.jpg
アロマのオリジナルブレンドでアイマスクして〜
皆さんと私もヒーリングを満喫しました。
今回は1度目でなく2度目、3度目の方も多く、
のちの皆さんの感想をシェアリングした際の感想でも
「最初の時より、今回の方が音を良く聴けた」や
「今回は音に驚くことなく、深く受け止められた感じがあった」など、
重ねるゆえの良さや楽しさを実感されていました。

スッキリ春コラボ第三弾 音叉ヒーリングで心を浄化!_f0095325_11254301.jpg
音叉ヒーリングのあとは、
金曜日の夜は、浄化のマクロ美夕食をご用意しました。

スッキリ春コラボ第三弾 音叉ヒーリングで心を浄化!_f0095325_11254415.jpg
黒豆玄米粥、塩麹のハーブスープ
ひじきレンコン
テンペとお野菜の甘酢炒め
ゴボウの切り干し大根入り梅煮
赤キノア入りプレスサラダとオメガ3サラダ

デザートにはパンナコッタ風プリン、チアシード入りのラズベリーソース添え

食物繊維豊富でグラウンディング力の強い献立をご用意しました。
心はもちろんですが、翌日の身体の浄化力はマクロ美でしっかりサポート
相乗効果満点のコラボとなっております〜m(_ _)m

スッキリ春コラボ第三弾 音叉ヒーリングで心を浄化!_f0095325_11254589.jpg
スッキリした皆さんと〜
私もこの晩は片付けを終えると早々に就寝しました。
深い眠りでスッキリです。

スッキリ春コラボ第三弾 音叉ヒーリングで心を浄化!_f0095325_11254586.jpg
翌日も皆さんがじっくり音叉を楽しんでおられました。
ゆきさんの奏でる、丁寧な優しい音色に
皆さんの副交感神経が癒されたことも間違いありません!
スッキリ春コラボ第三弾 音叉ヒーリングで心を浄化!_f0095325_11254604.jpg
土曜日もますます心と身体を癒す音が響き渡ります。
週末も道路工事の音がするのではないかと心配していたのですが、
ヒーリングの間は静かになって、そして、終わると同時に再開して
タイミングの良さにびっくり〜( ´ ▽ ` )ノ

スッキリ春コラボ第三弾 音叉ヒーリングで心を浄化!_f0095325_23241893.jpg
土曜日は、アフタヌーンティータイムだったので、
マクロ美スウィーツでデトックス!
お菓子なのに食物繊維満載に試行錯誤しました〜
今回は小麦粉無使用で、玄米粉、ひよこ豆粉、フラックスシードミル
ヘンプシードプロテイン、手作り豆乳とおから、ココナツクリーム、
キャロプパウダー、小豆、寒天、
抹茶、ドライフルーツ各種、ナッツ&シード各種。。。
4種のお菓子に組み合わせてつなげた食材たち、
それにあわせて、日本茶、紅茶をご用意しました。
音叉を受けた水でいただくお茶はとってもまろやかで美味しいです〜
特に時間がかかったのは、
抹茶のおからパウンドケーキに羊羹を合体させて作る和菓子です。
マフィン2種は朝、蒸し器で作ったので、
焼き菓子じゃないんですよ〜
「蒸す」という調理法は、「焼きしめる」オーブン料理よりも
春らしい、上昇のエネルギーを持った優しい調理法です。
この季節にあった調理法を選ぶのも
マクロビオティックの理論を楽しく取り入れた料理だからなんです。

スッキリ春コラボ第三弾 音叉ヒーリングで心を浄化!_f0095325_23241919.jpg
最後に土曜日ご参加の皆さんと
スッキリした晴れやかなお顔は
運気も上がっているに違いありませんね〜!

春のコラボシリーズも無事終了〜
皆さんからの反響もいつもよりも多くて!
私もやりがいのある企画でした。
次は初夏のコラボシリーズを考えております(^ ^)
いろんな打ち合わせが早速始まっています。
身体もお家も、そして魂も
皆んな皆んな春に浄化して、夏へと向かいます。


by artofnature | 2017-05-02 11:18 | コラボクラス

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature