人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーターケフィアのワークショップ開催しましたm(_ _)m

ウォーターケフィアのワークショップ開催しましたm(_ _)m_f0095325_03552672.jpg
昨日26日に、久しぶりの奈津子さんとのコラボクラスを開催しました。
昼夜とも沢山の方にお越しいただきました。

ウォーターケフィアのワークショップ開催しましたm(_ _)m_f0095325_03552796.jpg
初めて学ぶ発酵飲料水ウォーターケフィアの作り方を
参加された生徒さんたちにわかりやすく説明してくださる奈津子さんです。

ウォーターケフィアのワークショップ開催しましたm(_ _)m_f0095325_03552743.jpg
奈津子さんから株分け頂いたケフィアクリスタルは、密閉容器の中でパンパンに膨れています。
元気いっぱいな証拠ですね。 
これから皆さんのお宅で育っていくケフィアちゃん達は、
環境によって個性豊かに変容するそうです。
皆さんの腸内環境を整えてくれる優れものとなるでしょうね〜

ウォーターケフィアのワークショップ開催しましたm(_ _)m_f0095325_03552828.jpg
サンプルのフレーバーリングした奈津子さんのケフィアドリンクを試飲させていただくと、
アルコール度数は1パーセント未満と低いにもかかわらず、ホッとゆるみ、
軽く酔ったような気分になります。
奈津子さんのご主人いわく、ケフィアの酵素や乳酸菌が腸内の善玉菌と反応しあって、
身体が喜んでいるからこその反応だそうです!

ウォーターケフィアのワークショップ開催しましたm(_ _)m_f0095325_03552938.jpg
皆さんとケフィアについて学んだ後は、お食事タイム。
腸内環境が喜ぶ、マクロ美料理をご用意しました。
ケフィアとの相乗効果も期待できることを学んだ後なので、
マクロビオティックとケフィアドリンクのコラボは納得です!
ウォーターケフィアのワークショップ開催しましたm(_ _)m_f0095325_03552926.jpg
皆さんに喜んでいただけるように、数日前から準備させていただきました〜
やり終えてホッと一息です。

奈津子さんもブログに早速ご紹介くださいました。
ありがとうございます〜


ウォーターケフィアの使い方は、食にとどまらずこれから広がりそうです。
第二弾のコラボも今から楽しみです〜




by artofnature | 2017-06-28 04:58 | コラボクラス

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature