朝子さんとの夏のコラボクラス

f0095325_10534493.jpg

今回もアットホームな朝子さんとのコラボクラス。無事開催いたしました〜
前回と同じ感じで昼夜開催できて、朝子さんと私もハッピーでした。
ちょうどクラスの直前に、インテリア雑誌の取材で、ハドソンのお家の取材に行かれた朝子さん。早速クラスで紹介してくださいました。
「インテリアの答えはひとつではありません。」
それぞれの個性や住む人を踏まえたインテリアの意識は、朝子さんの講座のベースです。生徒さんの質問に丁寧に答えてくださりながら、インテリアの極意を教えてくださいました〜
壁の色、壁を塗る話や、夏らしく緑、観葉植物を取り入れたインテリアのお話。自分の色、家族の色をちゃんと取り入れて楽しく、そして暮らやすく、でもちょっと素敵に!そんなあれこれが、クラスではたくさん紹介されていて、取り入れられる気がします。

お昼の部では、家の浄化や、スッキリ片付けて、物を手放す話から、家が整ってそれが進むとインテリアを楽しく取り入れる方向に向きますね!といった話へ。

夕方の部では、朝子さんが長くインテリアや雑貨とおつきあいしてきたからこそのこぼれ話がたくさんでした。
朝子さんの出版した本を生徒さんがご持参くださったり〜


f0095325_10534535.jpg

お食事タイムも、話は尽きませんでした。
私は、夏のマクロ美メニューをご用意しました。 アラメの重ね煮はコーンを入れて、スープはキビを入れて、イタリアン風トマトを効かせたスープ。テンペと夏野菜はカレー粉で味付けで揚げてみました。
さっとゆでておいたごぼうが入ったプレスサラダも暑くなってきた今にあうかなあと思いつつ、皆さんに喜んで頂きました。
デザートはマンゴープリンです。

f0095325_10534547.jpg


f0095325_04173242.jpg

クラスを終えて、私も塗り替えたラベンダー色の壁に青い絵(陶版)をかけてみました。ベッドサイドにも、額を飾りました。
f0095325_04173381.jpg

ほんのちょっと変えるだけでも家は変化しますし、緑の夏仕様も楽しみたいと思いました。

今度は秋にまた開催したいと思っています〜(^-^)/
毎回学びあり、気づきありで、
私も楽しみです。

[PR]
by artofnature | 2017-07-14 10:52 | コラボクラス | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧