人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の夏休み 2017 その1

日本の夏休み 2017 その1_f0095325_11255077.jpg

日本夏滞在は、暑さと湿度の高さに驚きながらも、夏らしいイベントを満喫しています。 私にも日本でお休みする時間が頂けそうな2017年の夏です〜! 久しぶりに伊豆長岡の花火大会を楽しみました。
日本の夏休み 2017 その1_f0095325_11255056.jpg

すごく近くで楽しめて、間の取り方も日本らしくて、ニューヨークの花火とはまた違った良さがありますね。 花火の後はいつもの日帰り温泉へ。 これも夏休みモードならではの楽しみです。 掛け流しで湯量も豊富なので、岩盤浴を温めるのも温泉を利用しているそうです。 排泄して夏を乗り切ります〜( ´ ▽ ` )ノ
日本の夏休み 2017 その1_f0095325_11255191.jpg

日本の夏休み 2017 その1_f0095325_11255115.jpg

伊豆のみならず、今回初めて群馬の温泉も堪能しました。
音叉ヒーリングとマクロ美イベントの打ち上げも兼ねて。
ゆきさんのご実家にもランチにお邪魔しちゃいました〜
家庭菜園のお野菜満載の愛情たっぷりの家庭料理を頂いて〜
あたたかなおもてなしに感無量です。
ゆきさん、ゆきさんのご両親様に感謝です〜!
日本の夏休み 2017 その1_f0095325_13181025.jpg
それからローカル電車を乗り継いで、四万温泉に初めて行ってみました。 
群馬県は伊豆人間の私には縁遠いところでしたが、
山あいの自然いっぱいの秘湯で大満足です。 いいお湯でした〜
日本の夏休み 2017 その1_f0095325_13191662.jpg
王道の温泉宿を堪能しました。

日本の夏休み 2017 その1_f0095325_13181123.jpg
帰りのローカル線の旅は本当にまったり。 
ガランとした列車内で過ぎ行く日本の夏の風景を楽しみます。


日本の夏休み 2017 その1_f0095325_13181245.jpg
温泉宿に流れる川にゆきさんの巫女さん的活動〜を拝見し、
帰りので新幹線では群馬名物だるま弁当に舌鼓。 
コンニャクも名物なんですね!

日本の夏休み 2017 その1_f0095325_13181288.jpg
四万温泉には、残存する一番古い旅館建築があるそうです。それが赤い橋げたの奥に見える黒い建物です。この建物は宮崎映画の「千と千尋〜」の温泉施設のモデルとして使われているそうです。 私はこの建物をみたとき、千尋が寝起きする部屋をでた廊下窓とそっくり〜って思いました。(笑)

そんな感じで暑さをしのぎつつ〜のんびり夏休みです。



by artofnature | 2017-08-07 10:23 | Travel

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature