CI協会さんでの九星氣学と望診講座

f0095325_10542245.jpg
7月の最後の週に最初のCI協会さんでの講座がありました。
今年二度目の、それも暑い夏の時期にはたして生徒さんは来てくださるだろうか?と心配していましたが、おかげさまで開催を楽しむ少人数開催で、クラスを行うことができました。 暑い中講座にご参加くださった皆さんに感謝です〜
今回1日ずらして、土曜日、日曜日(個人セッション)、月曜日と三日間行いましたが、初めての月曜日には来れなかった生徒さんが参加してくださったり、もう一度聞きたいと再受講してくださった生徒さんもいらして、深い内容をシェアできる講座となりました。

f0095325_10542312.jpg
開催中にNYの奈津子さんもCI協会に遊びにきてくださりました。  CI協会さんに特別にお願いして、桜沢先生の資料室もご案内できて嬉しかったです〜 遠く離れたNYの仲間がこうしてマクロビオティックのご縁で繋がっていて、感謝することしきりです。

f0095325_10542300.jpg
さてさて、今週末もまたまたCI協会さんで望診講座の入門と応用、そして九星氣学の応用クラスが開催されます。
お盆の時期に重なりますが、ご縁があってクラスにいらっしゃる皆さんとお顔の謎解きと九星氣学の干支や月盤、日盤までの動き、方位の見方を学びます〜またまた暑い夏に濃い講座になりそうです。 
まだラストミニッツでもお申し込み大丈夫なので、興味のある方はCI協会さんへご連絡くださいませ。



今回は飛行場で、手に入れた雑誌が興味深く、こちらもご紹介しながら、日本人だけじゃなくて、望診と人相学を絡めてお話したいと思います。望診講座は、鑑定をする時にも大事な情報を読み解く鍵をくれるので、私自身学びが多いことなんです。 マクロビオティックを学んだことで発展していますが、どなたにもつながることを知ってもらえたらと思うし、マクロビオティックが食に注目されてますが、「人生を楽しく生きる、長寿学、哲学」であることを知っていただきたいなあといつも思っています。 

9月に入ってまた講座も予定していますので、
続けてお知らせしますね〜m(_ _)m




[PR]
by artofnature | 2017-08-10 11:23 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧