9月最初の九星講座

涼しくなってようやく筆も運びやすく、思考回路が動き出すようになってきまして、投稿ができずにいた日本滞在のお話をまた順にアップ致しますね〜(^-^)/
f0095325_11422565.jpg

という事で、直近のお話。
9月に入って日本滞在最後の九星氣学講座のお仕事がありました。
(茅ヶ崎の恭子さんのお宅にて、開催後に恭子さんと。)
f0095325_11422626.jpg


今回の講座は、茅ヶ崎スペシャルという事で、通常3回に分けている講座を前半後半と二回にして、時間にも少し余裕を持って、さらに中休憩でマクロ美スウィーツもご用意させていただくスタイル♡ 開催日にデザートの準備をさせていただきました。恭子さんも会場の準備バッチリです〜
f0095325_11422720.jpg

音叉ヒーリングの際にもお出ししましたが、穀物コーヒーゼリーです〜
あと、きびとアーモンドを炊いたもの。
本当は出来立てが最高に美味しいんだけど、時間の関係で作っておきました。
このスウィーツは甘みがなくても美味しいし、長年作っている全粒穀物のまさにマクロビオティックの王道を行くおやつです。
f0095325_11422707.jpg


中休みで皆さんおやつを撮影中〜
採れたてハーブティーも恭子さんが作って下さいました。 フレッシュな香りが素晴らしいお茶で、スッキリです〜

f0095325_11422828.jpg

かわいいお皿に並んでいます。なんと前々日にまた山梨へフルーツ狩りにでかけ、桃が手に入ったので、また皆さんに召し上がっていただきました。

九星の講座中は、皆さん真剣なご様子で学んで下さいました。

きっと人生の指針の一つの道具として楽しんで使っていただけそうです。

f0095325_11482039.jpg

マクロビオティック九星氣学の素晴らしさは、「自分ありき」
自分の軸を理解して、調整し磁力を上げるノウハウを知る「攻めの氣学」なんですよ。だから、自分の星の波動を理解するとき、心と魂と身体、風水もリンクしているので、それぞれのサイクルにあわせて身体を整えるだけじゃなくて、理解した特徴を楽しく取り入れて、お家も整えるとシンクロ率が高く、速攻性も高いのです!

だから運気を上げるのは、実はご自身が理解して受け入れて、自分らしく変わること。それを助けて上げる素敵な道具の一つがこの九星氣学と惚れ込んでいるので、皆さんにも10年経った今でも熱く語っております〜

最後にお知らせ〜(^-^)/
f0095325_11422988.jpg


恭子さんがマリア展を開催されます。
今度は地元茅ヶ崎の場所で!

f0095325_11482031.jpg


残念ながら私はニューヨークに戻っておりますが、日本にいらっしゃる皆様にはお勧めですよ。是非!

[PR]
by artofnature | 2017-09-04 11:27 | Nine Star Ki | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧