今月は年盤と月盤が同会します〜

f0095325_11062320.jpg
すっきりと晴れたある日、NJからマンハッタンへ戻ります〜
今年は一白水星が中宮(中心軸)に位置している九星氣学の配置です。
水が運気に影響する一年ととらえています。
自分をふりかえり思案したり、思い感じる時は水辺をあるいたり、水面の近くにいると
解決策、打開策が浮かんで、良い方向へ導いてくれますよ〜!
同会というのは、今月9月8日から10月7日までの月盤も同じになるという事。
今年は一度しかない事なんです。
さらに、同会は日盤も重なる日があります。9月12日、21日、30日の3日です〜
その日は今年のお部屋らしい事が起こりそう!
f0095325_12114300.jpg
夏の前から忙しい皆さんのスケジュールを合わせて
ようやく実現した女子会に参加しました〜
開催場所はNJのもえさんのお宅でした〜
マクロビオティックの先生でもあるもえさんのおもてなしお料理♡は、女子に嬉しい
マクロ美お野菜料理です〜 美味⭐︎でございま〜す。
私も切り干し大根のお料理とお酒をもって参加しました〜
ゆきさんのカボチャのお煮しめも美味しかった♡

f0095325_12114412.jpg
お魚や玄米の手まり風のパーティー料理で話しも盛り上がります〜
どれも美味しかったよ〜 
だんだん酔ってきて話しがはずみま〜す。

f0095325_12114527.jpg
集合写真〜 ゆきさんのセルフタイマーで撮影すると
良い瞬間にいつも出会えますね〜

f0095325_12114689.jpg
楽しい時間をありがとう〜
すっかり酔っ払ってしまった私は、NJにお泊まり〜

f0095325_11062409.jpg
プッチー王子のご自宅に
f0095325_12114751.jpg
慣れてきてくれて、ご挨拶で

f0095325_12114768.jpg
ほっぺにチューしていただきました。
f0095325_12114840.jpg
ただいま国連会議が進行しており、私の自宅も国連の近くなので
すごい事になっております。
いつもの事なので、慣れていますが、
たまたま歩いてリンカーンセンターあたりの西から東の自宅に歩こうと
試みたけれど、五番街はトランプタワーエリア、厳戒態勢で歩行者さえ西から東へ渡れません(涙)
テロ対策で、強固なトラックが5台もトランプラワーの前に並んでおります。
いつも大賑わいのティファニーも営業打撃があるとか。。。

そんなわけで、いつもより大回り電車にまたのって自宅まで。
f0095325_12114920.jpg
歩き疲れて、カフェで一息。
ここでソイラテを頂くが私のNYでは憩いのひと時です〜

ということで、今日、21日は日盤同会日
私は今年、九紫火星のお部屋なので、外出して、クラスに参加して、
クラスメイトとご飯を食べ、そしてグランドセントラル駅でまたお茶をして〜
お花を買って帰ります。 


[PR]
by artofnature | 2017-09-22 06:07 | NY life | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧