人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン満喫の旅 ② 2018年

ロンドン満喫の旅 ② 2018年_f0095325_18055609.jpg
6月に入りましたね。
ロンドン滞在も楽しみにしていたイベントを、次々体験しております。
去年は広島の皆さんをロンドンにお連れして、
このエンジェル駅のモニュメントで遊んだ一枚を見てましたが、
今年は自分も挑戦しました。

実は、去年初めて訪れたチェルシーフラワーショー
今年も再訪することができました。
ロンドンで毎年5月に開催され、英国王立園芸協会(RHS)が主催する
150年以上の歴史と権威のある国際的に最高峰とされているガーデンショーです。

もうどこもかしこも圧巻です。
ロンドン満喫の旅 ② 2018年_f0095325_18055698.jpg
個人部門の庭園では、今年も日本人の石原和幸さんが金メダルをダブルで受賞されていました。

https://www.rhs.org.uk/shows-events/rhs-chelsea-flower-show
リンクできないけど、このサイトが主催するRHSです。
ロンドン満喫の旅 ② 2018年_f0095325_18055773.jpg
ありとあらゆる植物を楽しむ。
華やかなショーです。
アレンジを見て回るのもとても楽しいです。

薔薇や、クレマチスや、ゆり、ラベンダー、etc 
様々な品種を展示提供する専門家が勢ぞろいです。

ロンドン満喫の旅 ② 2018年_f0095325_18055771.jpg
流木で馬や動物が造形されている庭師のブースも毎年興味深いです。

ロンドン満喫の旅 ② 2018年_f0095325_18055854.jpg
ブースは果てしなく続きます。
私は今年2周回ってゆっくり見て、なんとこの日は14キロも歩いてました。

ロンドン満喫の旅 ② 2018年_f0095325_18055830.jpg
今年は、ロイヤルウエディングということで、王座がテーマのフラワーアレンジでした。
まだ投稿しきれてないのですが、10以上の作品が展示されていました。
それぞれ趣向を凝らして、良い作品に仕上がっていますね。



by artofnature | 2018-06-01 18:51 | Travel

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature